※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

同居中の男の子3人育児で悩んでいます。同じ状況のママさんいませんか?励ましやアドバイスをお願いします。

同居暮らしで、男の子3人を育ててる
同じ環境のママさんいらっしゃいませんか??
励ましの言葉をください😭

自分で決めた事ですが、旦那が自営業で
同居暮らしをしています。

4歳になる息子と2歳の息子を育ててます。
男の子ふたりでほんとヤンチャでいつもどんちゃん騒ぎです。

3人は子供がほしかったので、少し歳を離すつもりでしたが
まさかの妊娠。みんな2歳違いになりました。

妊娠中だからか、祖母や祖父の息子を怒る声に敏感になり、
またすぐ息子たちを怒ってしまいすごくマタニティブルーになってました。

今回の妊娠もまさかの男の子。
毎日祖母の怒り声を聞いて、また男の子が増えたら
もっと怒らなくてはいけない。これから子育て
やっていけるのだろうかと不安ばかりで自信をなくしています。

祖母からうちの家に女の子はくるのだろうかと言われてもううんざりしています。

結婚して5年目。静かに暮らしたい。、生活したい。祖母が怒るので自分も怒らざるおえない。、
どうか同じ境遇のママさんいらっしゃったら
どんな風に乗り越えたなどアドバイスください

コメント

♡♡

両親と同居してます🙋‍♀️
男の子4人と女の子1人です😊
どんちゃん騒ぎ、めちゃくちゃ分かります😂
我が家は平日は保育園ですが土日の休みの時とかは動物園並みに騒がしいです笑
数分でいいから静かにしてほしいなーと思うことが多々あります🫢笑

うちは怒るのは私の役目なので何かあっても注意する程度で怒らない様にしてほしいとお願いしています。
でも本当に危ない事や命に関わる事は思いっきり叱って欲しいと伝えています!
私自身がシングルで子供達に父親がいない分、祖父母は甘やかす担当で、しつけや怒鳴って怒るのは母親である私の役目、全員怒っていたら子供達の逃げ場がなくなってしまうのかなと思い、そうお願いしています🙌
悪い事したら祖父母が怒る前に私が怒るのもありますが😂
線引きが難しいなーとは思いますが、祖父母と私が同時に叱る事だけはしないようにしてます🤔


男の子3人、いいじゃないですか!☺️
小さい彼氏が3人です!😳💕
うちは最近、長男次男が大きくなったらママと結婚して、僕達がいっぱいお金稼ぐね!だからママはゆっくりしててね!と言ってくれて嬉しくて嬉しくて大泣きしました😭💕

  • ちゃん

    ちゃん


    ご連絡ありがとうございます😭

    色々とメンタルきてて、お話聞けて嬉しいです🥺


    5人のママなんですね🥹
    すごいです🥺
    3人のママになるのに同居の悩みが尽きなくて
    子育てできるか不安でしたが自分ばかりが大変なんじゃないとおもってわたしもがんばります😭
    ありがとうございます🙇

    • 5月21日