※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん夫婦のプレゼントってどんな感じですか?(誕生日、記念日)うちは私…

こんな時間にすみません🤣

皆さん夫婦のプレゼントってどんな感じですか?
(誕生日、記念日)

うちは私は誕生日は旦那が欲しそうなものを
考えて、コーヒーマシーンや服とケーキを
プレゼントするのですが、
私には毎年コンビニスイーツのみ…
お返しが欲しくてプレゼントあげてるわけでは
ないですが、さすがに寂しい?です😂

結婚記念日は、毎年決まったところに
ご飯を食べに行ってるので、
とくにプレゼント等はなし
入籍記念日は、旦那の趣味の音楽作りの一環で
曲をプレゼントされます。
まぁ、思い出で嬉しいですが、
その制作のために1ヶ月前くらいから
休みの日は全ての時間を音楽作りに費やし
仕事から帰ってきてもイヤホンして音楽作り
子どもが声かけても、ちょっと待ってと言って
音楽作り…
いや、そこまで作った曲、嬉しいけど………
って感じです🤣🤣

なんかもっと、サプライズとか
記念日とか大事にしてくれる人が良かったな🤫
なんて🤭笑

いや、やっぱ考え直しても、
毎年ちゃんとプレゼントあげてるのに
500円くらいのコンビニスイーツしかもらえないの
かなしっっっっっ!笑
素人の曲のプレゼントって…笑
もう!今年の誕生日あげないんだから!!笑

コメント

はーママ🌻

お互いお誕生日は夕飯いいとこに行き、プレゼントは好きなブランド物や、欲しい物を

結婚記念日は旦那から花束を貰います😊
夕飯はお外でいいもの食べたり、私が作ったりします!

ここでも何か欲しいものあれば貰うし、あげます!結婚記念日ですね!

結婚記念日の日は母に息子預けてます!

付き合った記念日は
夕飯食べにいくのみ

母の日、父の日も☺️

  • ママリ

    ママリ

    わああああ🥺いいですね🥰
    子どもを預けて、2人きりの時間も1回もにないです😂
    花束とかもらってみたいです💐羨ましい限りです!

    • 5月19日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    親が見ててあげるから言っておいでと言ってくれるんですよね!
    私達から見といてではなく母が自ら預かるよって言ってくれてます!

    あとは何もない日にプレゼントもあります笑笑
    旦那から。
    今月は任せっきりだったからとかそうゆう理由で!!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    なんて素敵なご家族なんでしょう🥺🥺🥺
    うちは、両親も義両親も遠いので預かってもらうのは難しそうですが、プレゼント欲しいな🎁と思ってしまいます🤭

    そして、素敵な旦那様👨🏻✨
    どうしたらうちの旦那も見習ってくれますかね😂
    絶対ありえないですが、こういうママリみたいなものを見て、乙女心と私の気持ちに気付いて欲しいです🤣

    • 5月19日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    旦那は優しすぎて私は嫌です。

    誰に対しても!!
    平等の優しさで妬きます😅

    家事も育児も積極的で助かってます!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    誰に対してもなんですね🤔
    少し嫉妬しちゃいますよね💦
    でも、家事も育児も積極的なんて理想すぎます🥺💕

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、誕生日は私は欲しいもの伝えて買ってもらい、主人には私が選んだバッグなどをあげてます。

記念日は基本私へのプレゼントと食事です。

私がサプライズがそんなに好きではないので、さらっと行事ごとのように終わります😂

知り合いの奥さまは、自分で好きなものを買って、私に誕生日プレゼントこれ買ったよーってご主人に報告してます😂

曲のプレゼント可愛くて思い出になりそうですね!でもやっぱり欲しいもの欲しいですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    プレゼント羨ましいです🥰
    これ欲しいと言っても、
    へぇ〜いいじゃんで終わるうちの旦那とは大違いですね👨🏻
    私も、これ買ったよ〜と報告制度にしようかな?😆
    将来的には思い出になりそうですが、、、欲しいもの欲しいです🙌🏻

    • 5月19日
美咲

我が家は夫婦して
誕生日&クリスマス→これが欲しい(腕時計など)とリクエストされたものを相手がリサーチして買う&手紙又はメッセージカード
記念日→手紙
です。

コンビニスイーツって自分で買えるわ!ですね😅でも何もなしって人もいるくらいなので良しとする...のも、うーーーん💦です。

  • ママリ

    ママリ

    欲しいものもらえるの羨ましいです🥺💕
    手紙!!!!いやぁ、曲より手紙欲しいです!!🤭
    結婚式以来手紙なんてもらってないな〜😂

    そうなんですね🤣
    なんなら、ご褒美とか言って
    疲れた日(ほぼ毎日😂)スイーツ食べてる身としては(いや、太るぞ)特別感全くないです🤣🤣

    • 5月19日
ニコ🌺

誕生日やクリスマスは欲しいものある?とお互いに聞いて、あれば希望通りのものを。無ければその時いいなと思ったものをお互いにプレゼントしてます🎁
結婚記念日は毎年お花をプレゼントしてもらってて
休みの日に子どもを預けて2人でデートをするようにしてます😊

今年の誕生日は欲しいものが無かったので特に希望を出していなかったら旦那チョイスのApple Watchをプレゼントしてもらいました⌚️

歳はとりたくないけど、心から祝ってくれる人がいると
やっぱり誕生日や記念日は毎年楽しみになります💖

物の価値より気持ちが大事とは言いますが、ある程度は物の価値と気持ちは比例すると思うので、せめてケーキならコンビニスイーツではなくケーキ屋さんのものを選んでもらえたら、少しは気持ちが浮かばれますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    リクエストしてもらえるのいいですね🥰もうあえて、誕生日これが欲しいんだけど!って言ってみようかしら🤭
    2人でデートも全くないので、年に1回でもそういう時間があるのいいですね💕

    Apple Watch!!!!
    もちろん値段ではないですけど、コンビニスイーツ何個買えるんだ😳😳笑

    たしかにそうですよね🥺
    もう誕生日とか楽しみじゃなくなりますもん😂
    コンビニスイーツなんてほぼ毎日食べてるので(デブ)ケーキ屋さんのケーキ食べたいです😋(デブ)

    • 5月19日
(よにんめにんぷ)

読んでるだけでめちゃめちゃ仰りたい事が伝わってきて
笑ってしまいそうになりました🤣🤣
(不快でしたらすみません󾭛󾭛)
旦那さんにはそれとなくでもお伝えした事はありますか👀??
ストレートにではなくても
やんわりと伝えてみるのもいいかもですよね🤭

うちは一緒になって10年経つ上に
誕生日、交際日(旦那は結婚記念日よりお向き置いてます笑)
結婚記念日のお祝いをしてるので
お互いもうネタがなくなってしまい
自然と特に何もなく、食事と言葉でお終いです🤣🤣
その時々にもし欲しいものがあれば買ってもらえますので
注文制?みたいな感じになってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます😭

    • 5月19日
  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    ありがとうございます🤣
    笑わせて頂きました🤣🤣
    誕生日付近に欲しいものを匂わせても買って貰えず
    コンビニスイーツとは…
    鈍化さんの線が濃厚ですね😫😫
    コンビニスイーツも全然本当は普通に美味しいものなんですけどね🤣
    せめてケーキ屋さんのケーキとかの発想はないんですかね?🙄

    でもたまにはサプライズとかされてみたいです🥺笑
    新商品wwコンビニは入れ替え激しいですよね🤣
    欲しいものリスト伝票!いいですね!!笑
    そうすれば流石にくれそうです🤭🤭

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    ケーキ屋さんのケーキなら、
    大喜びなのですが笑
    コンビニスイーツも美味しいですが、ほぼ毎日ご褒美で食べてるので🤭

    何でもない日のプレゼントとか最高に嬉しいですよね😆
    サプライズされたいですよね🌷

    • 5月19日
ママリ

いや〜笑ってください😂😂
誕生日近くなると、これ可愛くない?これ良さそう!欲しい!とか匂わせてるんですが、かなーりの鈍感なのか、誕生日=コンビニスイーツの頭になってしまってるのか🤣

ネタがなくなるほどプレゼントし合えるって素敵ですね🥺
うちも、コンビニスイーツのネタが切れたら、何か買ってくれますかね🤣
(頼む、新商品出さないでくれ)
伝票に欲しいもの書いて、注文しようかしら🤭

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時はお互いプレゼントはサプライズで買って渡して、外食してケーキ食べてって感じでした😊
最近はリクエスト制です!
旦那は物欲があまりないので、基本的にiTunesカードとかゲームとかが多いです😂
私は旦那曰くかなりこだわりが強いらしく勝手に選んで好みじゃなかったらとなるみたいで😂
なので毎回何がいいか聞かれて自分で決めます!
サプライズではなくなりましたが、いらんものもらうよりは無駄じゃなくいいかなと思ってます。笑
結婚記念日は子どもを預けてランチしてケーキ食べるくらいでプレゼントはお互いなしです👍

さすがにコンビニスイーツはブチギレですw

  • ママリ

    ママリ

    私も20歳くらいまでの付き合っている時は、ネックレスとかくれてたのにな🥺って感じです😭
    結婚してから全然です😂
    サプライズも嬉しいですが、
    欲しいもの欲しいですよね!
    曲も当日初めて聞くわけでもなく、制作段階から聞こえてて、どんな曲かもわかってるので、プレゼント感全くないですし、ほんとコンビニスイーツはブチギレ案件ですよね!!!!
    プレゼントが思いつかなくても、ケーキ屋さんのケーキや手紙とかでも嬉しいのに!!って思ってます😤

    • 5月19日
ミッフィ

結婚2年目くらいまでは誕生日に1万円くらいのプレゼント、ケーキ、外食連れてってもらってましたが今はケーキだけです🎂私は手作りケーキとちょっと豪華なご飯作るくらいです。
私が仕事復帰したらまたプレゼントあげたいなって思ってます🎁夫はくれなそうですが😅

  • ママリ

    ママリ

    だんだん薄れてはいくとは思ってましたが、いつでも買えるようなコンビニスイーツはさすがに悲しいですよね☹️
    ご主人もらったらくれるんじゃないですか?😆
    豪華なご飯もとっても素敵です🥺

    • 5月19日