※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを育てている女性が、差し乳について悩んでいます。夜中の授乳や乳腺炎、母乳量の減少について心配しています。差し乳の感覚や対処法について知りたいそうです。

差し乳とは❓どのような感覚で差し乳と分かるのですか❓私は2か月なのですが、、みんななれるものなのでしょうか⁉️🤔
ほぼ完母です。
以前は、胸が張る感覚はほぼなかったのですが、2か月に入って急に胸が張るようになりました💦

夜中、赤ちゃんを寝かせたいのですが、乳腺炎も怖いです…
搾乳しすぎも、また母乳がつくられて酷くなるとききますし😰
夜中母乳あげない時間が長いと、母乳量減りますか?
また、差し乳になるにはどうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですよ、体質だと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございました!

• 5月31日
ママリ

差し乳とはおっぱいはあまり張らず吸われると出てくる便利なおっぱいのことだと認識しています。

私の場合は1-2ヶ月くらいから張りが減り、吸われるとおっぱいがぎゅーーーっとする感覚と同時にカチカチになりぴゅーっと出ていました。

ことりさんが今張りを感じているのは母乳の量が増えてきたんだと思います!そのままあげ続けてると多分差し乳になるんだと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    増えてきているとおっしゃっていただきましたが、本当にそんな感じになってきました✨
    引き続き、頻回授乳頑張っていきます!

• 5月31日