※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。娘と今後温泉など入る時、私はパイパンなのですがやっぱりよくないでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
娘と今後温泉など入る時、私はパイパンなのですがやっぱりよくないでしょうか?

コメント

ゆかぴ

なぜ良くないのですか?

はな

私もハイジニーナです🙃
最近増えてるから気にしなくて良いと思いますよ👍

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

メガネママ

お嬢さんが成長したらどんなタイプの子になるかにもよりますが、子供は気づいたことや思ったことを声に出しちゃうことがあるので、おしゃべりが上手になると「みんなは毛が生えてるね!なんで?」とか「ママはどうして生えてないの?」とか悪気なく大声で言ってしまう可能性はあります😅
その時にsa♡さんが恥ずかしがらずに説明してあげれたら何も問題ないと思うんですが、実際そうなったらちょっと焦っちゃうんじゃないかなと思います!
おうちでパパと一緒にお風呂に入る機会をちょくちょく作ってあげて、プライベートゾーンという大事な場所があることや男女で違いがあること、大人になると毛が生えるということやママも本当は生えてるけど今はキレイにしてるということなどを小さいうちから教えてあげたらいいと思います!
子供はあまりに小さい頃に教えたことは忘れてしまうこともあるので、お転婆で気になるようなら、念のため温泉入る前にお部屋で「プライベートゾーンの話は他の人がいるところではしないように、毛が生えてるけどビックリしないように」とお話してから入ればいいかなと思います👍

はじめてのママリ

私もそうです😳
物心ついた頃にちゃんと説明すれば問題無いかと思います!

セレニティ

特に気にしなくていいと思います!
まま毛があると痒くなるから○○(長女)と一緒でツルツル!!って笑ってます🤣

はじめてのママリ🔰

別に問題ないと思います。
今からはそう言う人も増えてくるんじゃないですか?
私の友達もそうですし、たまにいると思いますよ。
いろんな髪型の人がいるのと一緒。