※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではトイレでおしっこができるようで、布パンツの準備が進んでいますが、自宅ではまだ本格的に取り組んでいない状況。先生からの報告で驚きつつも、トイレトレーニングのタイミングを考えています。

お子さんが2歳前に日中布パンツした方、布パンツにしたタイミングはいつごろ、何で判断しましたか?やっぱり体がまだ小さいと失敗も多くて大変なのでしょうか?日中のオムツ卒業はいつでしたか?

保育園で日中オムツ濡れることがあまりなくて、ほぼトイレでおしっこできているみたいです。うんちはまだみたいですが。布パンツの準備を言われているのですが私自身乗り気じゃなくて...正直えー.(*_*)って感じです。

自宅ではトイレも行きたがったり、オムツ濡れてないなと思ったら連れて行くくらいでそんなに本腰入れてなかったので先生から報告されたときはめちゃくちゃびっくりしました。信頼しているプロが言うのだから今が娘のトイレトレーニングのタイミングなんだろうなと思う反面、失敗したときの洗濯物とか考えると億劫です...

コメント

ネギ塩ラーメン

娘さんがやる気?になっているから気長にやってもいいと思います😅
タイミングがズレると逆に後々大変だったりします😅

  • ママリ

    ママリ

    本人のやる気大事ですよね...母は面倒だけど...がんばるかー笑😂

    • 5月19日
ひかり

娘が同じパターンで、私は面倒だったので、1歳の頃は保育園だけパンツでした😂

2歳児クラスに上がってからは、保育園では日中失敗ゼロです。お昼寝もまだ失敗ありません。

お家では夜はいまだにオムツ履いてもらってます、、😅

  • ママリ

    ママリ

    同じパターンのおこさまの事情知れてありがたいです😂
    おうちで布パンツにしたのはいつごろですか?
    保育園での手厚いトイレ誘導が家でできる自信がないので、しばらく家ではオムツにしたいですがやっぱり保育園に合わせた方がいいのでしょうか?

    • 5月19日
  • ひかり

    ひかり

    自宅でオールパンツになったのは、3歳直前です!

    それまでは、トイレにパンツと紙オムツ用意しておいて、本人が履きたい方履いていました!

    休日の日中がまずパンツになって、2歳半頃からは💩以外はパンツでした☺️

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど..詳しく教えていただきありがとうございます😭とても勉強になりました、頑張ってみようと思います!

    • 5月19日
  • ひかり

    ひかり

    そんなに頑張らなくても、緩くやってもしっかりやっても、数ヶ月しかオムツはずれ変わらないと思うので、気軽にで良いと私は思います😂

    子供が、パンツの方が気持ちいいと気づくと履きたがりますし、かわいい柄も多いので、女子のお買い物楽しんでください☺️

    個人的には、トレパンは不要かな〜と思います。。うちは1歳の頃は履かせていましたが、、。

    • 5月20日