※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミサポを利用して保育園送迎を考えています。早朝でも利用可能か、送迎手段は自転車や車は?タクシー利用可能か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ファミサポを保育園の送迎で利用されてる方いますか🥲?
育休延長して来年4月で仕事に復帰予定です。
もともと8-17時の職場で、8-15時の2時間時短の予定でいます。
私は職場まで30-40分かかるため、朝の送りは難しく、旦那が行ってくれる予定でいます。
しかし、最近旦那の部署が変わり、出張が増えたため朝の送りができない日が月に2.3日出てきそうな感じです😂
私が9-16時の時短にすることもできますが、まだ小さいうちはなるべく迎えを早くしてあげたいなあと思っています🥲
そこで、旦那が送りをできない日だけファミサポを頼むのはどうかなーと思いつきました💡
色々疑問があるので、実際に利用されている方にお伺いしたいのですが、
・私は7時過ぎには家を出てしまうので、それまでに来てもらわないといけないのですが、そんな早い時間でも頼むことはできるのか😣?
・保育園までは歩くと距離があるのですが、ファミサポさんが自転車や車で送ってくれることはできないですよね😭?
・↑が無理な場合、こちらでタクシーを手配すればそれに乗せて連れて行ってもらったりもできるのか😭?
地域によって違いがあるかと思いますが、実際に使われている方のお話し聞かせて頂きたいです💦

コメント

あや

自治体によることを前提にお話します‼︎

現在、ファミサポお願いしています😀

ファミサポをお願いする時に、
面談があると思います。

そして、こちらがお願いしたい事、

週に2回、何曜日と何曜日に
朝7時ごろに迎えきてもらって、何時に迎えに行って欲しい、

と伝えます。

条件に合う人を、ファミサポが探して合う人がいた場合、
その方と面談してお願いするかどうか決めます。

--------------------------
7時までに来てもらえるかどうか、とのことですが、
保育園は何時からやってるんでしょうか?

それによっては、
ファミサポさん宅や、ご自宅で過ごしてから保育園へ送る形になると思います‼︎

保育園まで歩くと距離があるとのことで、
基本的には車送迎がメインになるかな?とは思いますが、
サポーターさんによっては自転車の方もいらっしゃいます‼︎

タクシーを手配して、とかは
おそらく出来ないと思いますが、聞いてみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😂!
一度ファミサポ説明会に行って細かく聞いてみようと思います!!!