※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥイ
ココロ・悩み

産後、旦那への愛情が薄れてイライラしている方がいますか?2人目を産んでいる方でも同様の悩みがあり、冷たいと周囲に思われています。改善の見込みはあるでしょうか?

産後、旦那さんに愛情が注げなくなってるという方いますか?
ホルモンバランスの問題だけじゃないような、旦那のやることなすことイライラ苛々(-_-#)デブ、不潔、触りたくない!なんて常々思ってしまいます。

第一子の時はそうだったな~っていうお声はよく聞くのですが、旦那に触りたくない!触られたくない!っていう方でもちゃんと2人目を産んでらっしゃるし...

旦那に冷たい、と旦那の妹さんにまで思われる始末なんですが、いずれマシになるのでしょうか?

コメント

すず

うちも同じようなもんです。
触って欲しくない、気持ち悪いと思ってしまいます。。。
イライラするし、喧嘩も絶えませんでした。
下の子も兄弟作る為って感じです(笑)

まぁ、しっかり娘の世話をしてくれるのでパパにはいいけど、恋人には戻れない感じです。
娘を育てるっていう母性ホルモンの関係なんですかね?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目出産後、そうでした。
旦那の存在が嫌になり、同じ空気を吸いたくなくて、触りたくないし触られたくないし、喋りたくもない、家に帰ってきてほしくもない、離婚したいとまで思いました。
エッチするのももちろん嫌で、旦那から誘ってこられますが、なんだかんだと理由をつけて拒否。今はそういう時期だからしたくない!と旦那にも言いました。そのうち時間が解決してくれるだろうと……

産後1年はそんな状態でしたが、だんだんとマシになり、産後2年くらいしたら、だいぶ戻って、無事二人目も産まれました(´∀`)

聞いた話なんですが、男の子出産後はとくにひどいみたいです(>_<)
うちは上が男の子、下が女の子なんですが、二人目出産後はとくになにも変わらないんです。
逆に、上が赤ちゃん返りしてしまって大変なので、早く帰ってきて!って思ってます( ̄▽ ̄;)

こんな夫婦もいてるので、ホルモンバランスのせいにして深く考えずに、今は赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね(^^)
あっという間に大きくなるので、可愛い時期は今だけですよ♡

Rai

時期に治る場合もありますし、なんか気にならなくなる場合もあります。
確かに私も1人目産んだあとにイライラとか一緒にいたくないとか思いましたが、
このままの状態では浮気されんなー、
なんかそれも嫌だし…
仕方ない、歩み寄ろう←こう考えて歩み寄ったら気にならなくなりました。
嫌ですけどね、でもそのまま続けて浮気されてバレて結局傷つくの自分ってなるんだったら仕方ない、がんばろー!て感じでしたよ(´-`)

ゆうママ

私は産後すぐはかなりイライラしてましたね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
たぶん、育児の大変さを旦那がわかるまではなくならないかな(꒦ິ⌑꒦ີ)あとは余計なことしたりするんですよね꒰⍨꒱
でもイライラするだけで触らないでとかにはなりませんでしたʕ•͡ˑ͓•ʔ
今は産前と同じくらい仲良しですヽ(´∀`)ノ

ドゥイ

お答えありがとうございます♪
しっかり年子で作られましたね、素晴らしいです!
私も割りきりで二人目の為に、って感じでするくらいしかきっかけないかもなど漠然と考えてます。

付き合ってた頃の雰囲気は幻...?とまで思ってしまいます(笑)

ドゥイ

確かに自分がきっかけで浮気されたらどうしようもないですもんね...
かといって旦那に好きとか愛情とかあるんか?と我ながら疑問も沸いてきて...
私も気にならなくなりたいです!!(笑)

ドゥイ

お答えありがとうございます。
確かに余計な事しますね(笑)
何とか育児に参加してくれそうでしない!
気づかない!
私がカリカリしてるから余計空気悪くなるし最悪です。
早くせめて普通になりたいです!

ドゥイ

確かに帰ってきたらちょっと舌打ちしそうになります(笑)
でもなかなか帰ってこないとそれもムカつくし...わたしばっかり大変じゃんか!キー!(笑)ってよりイライラで。

ちょっと気長にこの1年は見ようと思います。
確かにあっという間に育ちそうですね~!
母親業優先で過ごそうと思います。