※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちッ
妊娠・出産

35週での早産経験あり。二人目欲しいけど先生から入院覚悟で計画的に考えるようにと指導がありました。早産経験者の方、二人目はどうでしたか?

一人目が35週での早産でした。二人目も欲しいと考えているのですが、先生から次も早産になる可能性もあるから入院覚悟で上の子のこと周りのフォローなど計画的に!考えて下さいと指導がありました。過去に早産で出産された方、二人目以降どうでしたか。

コメント

みー ♩

1人目、切迫早産で入院、点滴寝たきり生活で35週で出産。

2人目、初期からお腹が張り、張り止め処方され、自宅安静です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

Mayumi*

上の子一歳なので年子です(≧∇≦)
逆に2歳なってからだと
ママ〜ママ〜する時期がくると
大変なるかもしれないですね😭
いま一歳なったばっかなので
久しぶりに会っても誰?みたいな顔されましたよぉ(._.)
寂しいですが旦那の親も
面倒みやすいって言ってくれて
少しは楽になりました!!
なので早産なるのが恐怖かもしれませんが小さいうちに〜ってのもありかもしれません\(^o^)/

Mayumi*

一人目37週ちょうどギリギリでした(;;)二人目は早産かもと言われていて、発覚したらまさかの双子で確実早産だなぁと思いました。
結局18週で切迫早産で入院中です。子供は旦那の親が見てくれてます。旦那が不規則な仕事のため(T_T)
周りの助けがないと大変だと実感しましたぁ〜〜(;;)

さちッ

コメントありがとうございます♡
わたしも初期は出血に張りで自宅安静でした。中期から34週辺りまでは順調だったのに急に切迫早産になりそのまま出産でした。
やはり体質もあるんですかね。

さちッ

コメントありがとうございます♡
双子ちゃんだと早産の可能性が高くなるみたいですね。双子ちゃん可愛いですね♡上の子と2つ違いですか?歳の近い子がいいな、と思っているんですが先生には2歳になってからとか?て言われました…妊娠が怖いです😣

さちッ

そうですよね…♡4月に仕事復帰予定なのでタイミングをみて考えます♡ありがとうございます♡