※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢サイズについて不安です。この時期の小さいサイズでも妊娠継続できることはありますか?

こんなこをと聞いてもなるようにしかならないには分かっているのですが、、、不安な気持ちをどうしようもなくて質問させてもらいます。

最終月経日 4月2日
周期 26〜28
タイミング 4月12日のみ

通常の妊娠検査薬でフライング検査し、生理予定日の4月29日にくっきり陽性がでました。

5月18日に6w4dで受診し、心拍まで確認することができました。
先生からは何も言われなかったのですが、帰宅してエコー写真をじっくり見ると、GS8.2㎜とありました。
すごく小さいですよね。
この時期にこの大きさで、無事に妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり20

6wはまだまだ不安な時期ですよね。とくに初めての妊娠は私も不安でいっぱいでした。
1人目も2人目も同じくらいの大きさでしたよ♡
ほんとに卵!って感じの🤣🤣
次の検診は2週間後とかですかね🤔
それから4週間おきと長くなっていくので胎動感じるまでは検診終わる度に毎日不安になるかもしれないです。
けど大丈夫ですよ!!赤ちゃんって意外と強くって頑張って生きてます!!
検診の度に聞ける心音、そのおかげで毎日がんばったな〜って思えます!!

  • まめ子

    まめ子


    返信ありがとうございます!
    お二人とも小さかったのですね!
    希望が持てました!
    7年ぶりの妊娠で、ほぼ何も覚えてなくて(>_<)
    検診は2w後ですー。
    ほんと不安で不安で。
    第一子のときも、エンジェルサウンズを買おうと本気で思っていたことを思い出しました(笑)
    意外と強い、、、そうですよね。
    信じて待つしかないですね。
    ありがとうございました(T_T)

    • 5月19日
ゆりぼー

私も数週の割には小さいって
妊娠の初期も初期の時、先生に言われてて、、
この場合だと育たない子もいるとか最悪な事言われましたが
妊娠10週くらいまで週数の割には小さいって感じが続きましたが、それ以降は急に週数通りくらいの大きさになって元気に育って元気に産まれてきましたよ👶🏻🌼

  • まめ子

    まめ子


    返信ありがとうございます!
    そんなことを言われたら、10週まで生きた心地がしなかったでしょうね(;_;)
    それでも、元気にお産まれになったとのこと、希望の星です(TдT)
    今は通常の半分くらいの大きさなのですが、どうにか頑張ってくれることを祈りながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月19日
まめ子

ご回答いただいたお二方、ありがとうございました!
本日2回めの受診をし、無事な姿を確認することができました。
出産予定日も確定し、最終生理日からカウントした日とほぼ差がありませんでした。
2w前は豆粒だったのに、もうヒトの形をしていて、手足を動かしており、ビックリやら安心やら感動やらで涙が出ました。
不安な時に勇気づけていただき、感謝です。