※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

10月にお宮参りとお食い初めを考えています。遅すぎるでしょうか?

5/26に出産予定で、お宮参りとお食い初めを、一緒にやろうと思っているのですが、真夏で暑くなってしまいそうなのと、9月はお彼岸があるから、やらない方がいいみたいで、10月にやろうかなと考えています💦
遅すぎますか?

コメント

rin

赤ちゃんとママがやりやすい時期でいいと思います☺️
うちも毎年春か秋にしてますー☺️❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥺❤️
    そうですよね😣

• 5月18日
あきら

家族が納得していたらいいと思いますよ😆
我が家は毎回夏頃にお宮参りの時期で暑くてサッサと帰るので逆に楽かな⁉️と思っています。今回もお宮参りは7月の予定です😄

はじめてのママリ🔰

コロナで義両親呼べなかったので、お宮参りとお食い初めを生後6ヶ月でしました!
パパママが納得してるならいいと思います!ただ…
私も出産前、出産直後は全然こだわりなくて、みんな集まれる時にしましょー、て言ってたんですけど、いざ大きくなっていく息子を見たらちゃんとその時期にやっとけば良かったと後悔しました😭😭😭😭
特にお宮参りは、あんな小さくてふにゃふにゃの時期は二度とないのに…今でも義両親に気を遣ってしまったこととても後悔してます🥺
お食い初めなんて離乳食始まってからだし、なんのこっちゃいって感じでした笑
1ヶ月違うと全然違うので、やっぱその時期にやってあげたかったです🥺🥺🥺
生まれたら、また考えも変わるかもしれませんので、柔軟に考えられたらいいと思います✨