※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

促進剤が効かず、本陣痛につながらず不安。同じ経験の方いますか?

予定日超過で促進剤を使われた方いますか??
今日で促進剤3日目が終わり、強い張りと腰の痛みがきていたのですが結局本陣痛には繋がらず…😭😭
また明日も促進剤です。。

病院の看護師さんによると42週3日まで粘った人いるよ〜笑とのこと…😭
それを聞いて不安になりました💧💧💧
同じように促進剤が効かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
私は飲み薬の促進剤1日やって効き目なく、2日目に点滴の促進剤やって激痛とともに出産しました😅
3日目ということはもう点滴ですよね?効かないと焦りますよね…😭
でもほんと効き出すとあっという間ですので、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!!

• aya♡

aya♡

そうなんですね😭😭
    私は3日とも点滴なのですが、全く効かずです😭
    ありがとうございます!
    あと少し頑張ります👊

• 5月18日
みちぇこ

予定日超過で、41週3日のとき計画分娩にて促進剤を使いました!
促進剤を投与するものの陣痛にはつながらず…ただ赤ちゃんの心拍が落ちているので、何度か促進剤を入れたり止めたりの繰り返しをしました。
私は全然痛くないのになんで赤ちゃんが苦しんでいるのか…とすごく申し訳ない気持ちになりました💦
医師に最後の手段として破膜(人工的に破水させる)してもらい「これで出てこなければ帝王切開に切り替えましょう」と言われました。
結局、破膜してすぐに赤ちゃん出てきてくれてやっとのことで会えました♡

長引くと気持ちも落ちますよね💦
でも、間もなく赤ちゃんに会えます。
どうぞ安産で母子ともに健やかなご出産を迎えられますように✨

• aya♡

aya♡

そうなんですね!私の病院基本的に内診グリグリをしないのか、最近では42週3日で出産した方もいらっしゃったみたいです😖😖
    入院してから4日たつんですけど、未だに先生からの診察はいっさいありません💧💧
    気長にがんばります😭😭

• 5月18日
  • みちぇこ

みちぇこ

先生からの診察はないんですか!
    4日も経つなんてつらいですね💦
    明日にはいい陣痛がついて赤ちゃんに会えるといいんですけど…先が見えないっていうのが不安ですよね。
    赤ちゃんもきっと頑張ろうとしているはずなので、2人で乗り越えていけるといいなと思います✨

• 5月18日