※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳が少なく悩んでいます。搾乳しても20-25mlしか出ず、完ミに切り替えるべきか迷っています。タンポポ茶で少し改善は感じるものの、不安があります。

もう少しで産後1ヶ月になります
母乳が出ず悩んでいます…

20分近く搾乳しても20-25ml出ればいい方です
体質とかもあるのかもしれませんが
潔く完ミにした方がいいのでしょうか

タンポポ茶飲んで私的には少し出が良くなっている気はしますが直母で与えてもほとんど出てないのでは?と不安です

コメント

𓃡もまみ𓃩

私も搾乳しても全然とれませんでした、今も全然とれないと思います!搾乳の量より、赤ちゃんが飲みとってる量の方が多いですよ、全然違います😇

私も不安なのでスケールレンタルして毎回測ったりしてます😊私も少ない方ですけど、2ヶ月頃から完母でやれてます!

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    そうなんですね🥲!!指加えさせた時にすごい吸引力だったので赤ちゃんはしっかり飲めてるといいです!!

    いまはまだ乳頭保護器使ったりで、乳首も痛くて、、休み休みやってるので回復したらもっと吸わせてみます😮‍💨♡

    • 5月18日
つぶあん

搾乳して出る量より実際に赤ちゃんが吸って出る量の方が多いらしいです😌!
なので出てる感がなくても搾乳よりはもしかしたら出ているかもですよ☺️!!
一日どのくらい授乳してますか?

私は一人目の時は産後1か月でどうしても辛くて完ミにしましたがはじめてのママリさんがまだ頑張れそう!と思ううちは頑張ってみて、辛さや大変さが気持ち的に上回ってたら完ミにして全然いいと思います!

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    授乳は1日左右各5-10分を3-4セットです…乳首が痛くて全然フルで出来ておらず娘もすぐ泣いてしまうのでミルク多めになってます…。

    私も2-3ヶ月は頑張ってみようと思っているので、最悪完ミにもできる、と気楽にやってみます🌟!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

あかちゃんが直接吸うと出る量と搾乳では差がありますよ。
夜中に特に頻回授乳をがんばればでるようになりますよ

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    夜中は寝てても起こして飲ませた方がいいんですかね😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

直母で吸わせるのが一番増えますよ!
あとは自分が常に食べ、飲み、可能な限り眠る事でしょうか…
私は搾乳・授乳するたび食事してました😂

新生児の胃はさくらんぼ大らしいので、あまり1回量は気にせずほしがるだけ咬させると徐々に増えますよ🙂