※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

体外受精で流産し、エストラーナテープを外す際の痛みや出血について心配。仕事中や子供といる時の対処法を知りたい。経験者いますか?

体外受精で妊娠し、妊娠7週で心拍が止まり流産となってしまいました。
自然排出することになったのですがネットを見ると痛みや出血がすごいと書いてあるのを見かけました。

今日エストラーナテープを外します。
どのくらいで出てくるかは個人差があるのはわかっているんですが仕事中にとかなった場合どうされてましたか?
上の子といるときに激痛になったら…と考えると旦那さんに休んでもらった方がいいのか?といろいろ考えてしまいます。

経験されたこのとある方いらっしゃいますか?

コメント

*m o m o*

お辛いですよね、、私も2回連続経験しました🥲
1回目の時自然排出だったのですが、私は運良く仕事が休みの日に出血が始まりました。
茶オリから始まり、次の日鮮血で大量出血になったのですが腹痛は生理痛より重かったですが我慢できないほどではなかったです。
血の塊が何度も出たのですが、翌日腹痛もマシになり、そのさらに翌日から仕事だったのですが胎嚢は仕事の日に出ました💦
私は痛み止めを飲めば仕事でもギリギリ耐えられるかな?くらいの感じでしたが人によっては激痛とも聞きますし、こればかりは個人差かなと思います😔
ただ出血量はかなりあると思いますので、仕事の時に腹痛や出血が始まったら早退できるようであれば絶対にした方がいいと思います😞✨

• ネネ

ネネ

2回連続ですか!?辛いですね😭
    流産は2回目なのですが1回目が手術だったので。。。
    生理痛は全然軽いので重めとなるとそーとーな感じになりそうですね😢
    痛みには強い方だとは思ってるんですが…
    勤務先が家から30分くらいかかる場所なので腹痛が始まってから家まで辿り着けるかも不安です💧
    家にいるときにきてくれると一番いいんですがわからないですよね💦

• 5月18日
ペッパー

8週で自然排出しましたが私の場合は夜間でちょっと重めの生理痛くらいの規則的な痛みで出血量は思ったほどではありませんでした(生理初日くらい)。
家にいれば日中でも大丈夫だと思いますが可能であればお仕事は念のためお休みされた方が安心かなと思います😣

• ネネ

ネネ

旦那さんもいる休みの日にきてくれたら一番いいんですが…
    痛みや出血量はやはり人それぞれなんですね💦

• 5月18日