※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の日課や悩みについて相談です。公園に行く元気がなく、育休中で習い事も難しい状況です。テレビで子供を見守ることに悩んでいます。

上の子が年少さんで、下の子が赤ちゃんの方、
幼稚園から帰宅したら何してますか??

夜間授乳で寝不足なのもあり、私が公園行く気力がなく、テレビ見せてお風呂入ってご飯食べてそのまま寝る時間、、みたいな毎日です💦

育休中なので習い事は仕事復帰後が通わせるのが難しいし、かと言って公園で一緒に遊ぶまでの体力が残ってません。。

でもさすがにテレビに子守させるのもよくないなと思って悩んでます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で遊んでるからいいやと帰宅後はYouTube率高いです💦
14時半に家着いてまずおやつ食べて、そこから下の子が2度目の昼寝することが多いのでその間は基本YouTube見せてます!
起きたら気力があれば公園や買い物に行ってますが、20時には寝かせるのでほとんどダラダラしてしまってます…😂

• ぽんた

ぽんた

うちと全くおんなじです😂
    下の子のお昼寝があるので、うるさくできなくてテレビです💦
    ダラダラしてるのうちだけじゃなくて安心しました😂

• 5月19日
き

バス通園で帰ってくるのが3時半と遅めなので、おやつ食べたらEテレ見せてます😂
パズルしたりピアノ弾いたりしながら見てる感じです。
たまーにバス停が一緒の子と公園行きますが、子供同士遊んでくれるので1人で公園連れていくよりは楽かなーと思います。

• ぽんた

ぽんた

私もEテレ頼りです😂
    一緒に遊んでくれるお友達がいるといいですね❣️
    私ももう少し頑張って公園に連れて行きたいです🥺

• 5月19日
のん

幼稚園で遊んでるから公園は行ってません☺️昼寝もなくなってまだ体力使いすぎたら朝体力回復しない気がしますし...
帰宅後はおもちゃで遊んだり、YouTube見せながら順番にお風呂。
お風呂で少し遊ばせるくらいです🌟

• ぽんた

ぽんた

たしかに体力消耗してますよね、お昼寝もしませんし、、そう思ったら少しダラダラしてても休息になるから大事かなと思えてきました❣️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
さく

うちも基本家で過ごしてますよ❣️

15時ごろ帰ってくるので、すぐおやつを食べて16時〜テレビ観てます。
トド英語という英語学習のアプリをしてる時もあります✨

18時にご飯を食べて絵本を読み、お風呂、20時に寝る生活です☺️

• さく

さく

ちなみに週1回ピアノを習ってます。(平日)

私も来年働く予定ですが、その時は土日にしてもらおうと思ってます😇個人のピアノ教室なので可能かなと。

• 5月18日
  • ぽんた

ぽんた

同じような方がいて良かったです🥺✨
    習い事、曜日を変えられるのいいですね❣️
    教えてくださってありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

少し話がずれますが、復職したら保育園に転園ですか??
同じような環境なので逆に質問してしまいました🙇‍♀️
ちなみにわたしはディズニープラスを契約して、プリンセスを観させてます😅
幼稚園で遊んできたからいいかなーと思ってます😂

• ぽんた

ぽんた

今まで保育園でしたが、この春から幼稚園に転園しました!
    皆さん同じようにまったり過ごされてて安心しました😂💓

• 5月24日