※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園の復職が急に必要で、会社も理解がない状況。忙しい10日間が始まります。

質問というよりただの吐き出しに近いのですが、保育園の応募や面接でも先日あった保育園の懇談会でも7月復職予定と話していても特に何もつっ込まれなかったし特に話もされませんでした。

まさか5月末までに復職しないと退園になるなんて・・

融通は利くとは思いますが、残りの10日間で退職から仕事探しまでするのは自業自得とはいえハード過ぎます😭

会社も女性で育休取って復職するような人がこれまでいなかったようなのでそちらからもとくに何も言われておらず・・

怒涛の10日間が始まります😇

コメント

ママリ

保育園から言われてなかったのなら市町村の保育担当の方に相談してみてはどうですか?
それではしんどすぎます💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    言われてないです、絶対言われてないです!!!
    先ほど別件で役所に相談しに行ったら発覚した感じです・・もし6月までに職が見つからないとかだったら退園する前に一度相談しにきてとは言われました😞
    旦那の昇進に伴って勤務地も変わったのでこれを機に引っ越すのもアリかなとも思い始めました・・・

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

まだ在職されてるんですよね?
    退職後、保育理由を求職に切り替えるんじゃダメなんですかね😖地域ごとで違うのでしょうかね…

• 5月18日