※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精クリニックの妊娠率は高いですか?待ち時間や対応の悪さと関係なく、確実に妊娠できるかどうか気になります。

体外受精や顕微受精で有名なクリニックっていくつかありますよね。
他のクリニックと比べたら間違いなく妊娠率は高いのでしょうか?
1回の採卵、1回の移植でほぼ確実に妊娠できる...とか?🤔

待ち時間がめちゃくちゃ長い、流れ作業、医師や看護師が冷たいなどもよく聞きますが、それでもやっぱり妊娠率は高いですか?

コメント

ママリ

培養師や医師の腕もあると思うので、一概に有名だからって妊娠率が高いとは言えないと思います!
ただ、専門的にやってるクリニックだから、他の医者よりは経験豊富です、みたいな🤔

待ち時間とかも医者によります!
私が通ってた1つ目の医者は待ち時間長いけど流れ作業ではなく冷たくなかったですが妊娠せず(多分めちゃくちゃ有名)
2つ目の医者は待ち時間ないけど流れ作業で、医師は優しいけど看護師冷たかったです😂
1回目で妊娠しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなのですね😭
    うちのクリニックも体外受精や顕微受精は最先端技術を使っていて、医師(院長)も雑誌に載ったことある人ですが、ART専門というわけではないようです。
    もちろんそれでも1回で授かれてる方もたくさんいらっしゃいます😌✨
    うちの通うクリニックの近くに超有名なART専門クリニックが2つありますが、費用がかなり高額で待ち時間も鬼のように長いようで、2〜3回目で授かれたという方を見かけるので、うちのクリニックもARTもそんな変わらないのかな?と思ったりしました😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

一回の採卵、一回の移植でほぼ確実に妊娠できる病院は無いです。

妊娠率の高さはあくまでも確率なので、不妊の原因によっては数多く移植しても難しい人もいると思います。

ただ、有名クリニックは人が集まるので、その分治療や、設備に反映してると思いますよ。

大手の方が血液検査など細かくしてくれる印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 5月20日