※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

履歴書で職歴をどこに書くか迷っています。学歴の下に追加するか、アルバイト欄に正社員経験を書くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

【パートの履歴書を書いています。】

記入するにあたり、"?"がでてきたので質問させてください。
履歴書はアルバイト・パート用のものを購入しました。

書式には

[学歴]欄の下に[アルバイト・パート経験(職務経験)]欄があります。

私自身、大卒、在学中には4年間アルバイト経験有り、
卒業後 会社に正社員として入社(うち最初の2年間は契約社員)→産休育休含め10年在籍し退職。

その様な場合、職歴(卒業後働いていた分)はどこに記入すれば良いのでしょうか?

学歴の下に職歴を足し、書き加える。
もしくはアルバイト・パート経験のところに在学中のアルバイト歴を書いた下に"正社員"というのを加えて会社名、仕事内容を記入。

どちらかで迷っています。
押してください。


コメント

りり

教えてください。が
押してください。になってますね💦
すみません🙁

せな

学歴欄に記入しますかね🤔

  • りり

    りり

    私もどちらかと言えば学歴の下に書いた方が良いし、わかりやすいかなと思い学歴欄に記入することにしました!

    ありがとうございました(^^)

    • 5月19日