※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて熱いですが、しこりはないです。乳腺炎でしょうか?

乳腺炎って絶対しこりできますか??

体がだるくて熱を測ってみたら38.7ありました。
一昨日ぐらいからおっぱいがチクチクズキズキすることがあったのですが、母乳がつくられる痛みなのかなっと思って我慢してました。
しこりは無いですが、おっぱいの痛みとおっぱいがめちゃくちゃ熱いです。
乳腺炎ですか?

コメント

mamari

大丈夫ですか😣💦
セルフチェックでしこりはありませんでしたが、同じような症状で乳腺炎か乳腺炎なりかけと助産師さんに言われました💡
産院等に母乳外来はありませんか?
お子さんに吸ってもらって詰まりがとれたりもしますが、プロのおっぱいマッサージも効果ありました。

• ママり

ママり

直母吸ってくれなくて、搾乳したものをあげてるんです😭
    吸ってもらいたくてもたぶん吸ってくれないです。。。。

• 5月18日
ママリ

乳腺炎ぽいですね💦
乳腺炎も2種類あって、うっ滞性乳腺炎は乳腺に母乳が溜まってしこりになって起こるもの、化膿性乳腺炎は乳菅からウイルスがはいって起こるものです。
うっ滞性の乳腺炎でもおっぱいの奥の方の乳腺がつまってたら触ってもあまりわかりません💦私がこのパターンでチクチクするな〜でもおっぱい触ってもしこりないな〜と思ってたら寒気からの高熱でうっ滞性乳腺炎でした😭おっぱいマッサージしてもらい奥の方が詰まってるって言われました😭コロナ禍で熱があると検査させられたりと大変だと思いますが産婦人科か、助産院で見てもらってください💦

• ママり

ママり

産院に電話して聞いたところとりあえず搾乳をさん2.3時間おきにしっかりして母乳を溜めないように言われました😔
    熱ある中手で搾乳しんどすぎます笑

• 5月18日
ymshrn

大丈夫ですか?
からだだるいですよね😓
私はしこりなくても乳腺炎なりました。病院へ行ってマッサージしてもらうとすごく楽になりましたよ。

• ママり

ママり

めちゃくちゃだるいです。。。
    何の症状ありましたか??🥲
    23日に母乳外来予約したのでおっぱい見てもらってきます😩

• 5月18日
  • ymshrn

ymshrn

39度の熱と倦怠感、激しい頭痛…
    インフルエンザと同じようなかんじです。おっぱいも何か動作しようとすると痛いし…もう泣けてきましたよ😂😂

• 5月18日