※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の糖負荷検査で引っかかりました。再検査で問題なし。食事で引っかかりやすくなる原因は?1人目も同様で腑に落ちない。

妊娠中の糖負荷検査50gで引っかかりました😓
1人目の時も50gで引っかかって再検査で問題なしでした😓
問題なしなら再検査の結果まで無駄な心配だなーと思うのですが、、
朝の食事や普段の食事で引っかかりやすくなる原因みたいなものがあるんですかね?😥

1人目の時もそうでしたがこれで問題なしだったとしたらじゃあなんで引っかかったの?と腑に落ちないです😔

コメント

🌻ひまりん🌻

私も引っかかって明日 再検査ですε-(´∀`; )
私も毎回引っかかってます。で再検査で逃れられてます。
今回も再検査になりましたが、たぶん大丈夫だろう…と変な自信があります(笑)
再検査、2時間以上かかるし面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね😓
    一回目のクリアの基準が低かったような…と思い出しましたがとにかく可能性でもいいから原因が知りたいです😔💦
    時間の無駄にも程がある…

• 5月18日
  • 🌻ひまりん🌻

🌻ひまりん🌻

私は2人目の時、体質的なものかしらね〜と助産師さんに言われました。まわりに糖尿病いないし、体質ね…と、諦めてます^^;

再検査はそろそろですか??

たしかに時間の無駄ですよね

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で連絡が来て週末再検査です😔
    体質ですかー…
    うちもまわりに糖尿病も妊娠糖尿病になった人もいないので遺伝的なものではないだろうけどなんだその体質!って感じですよね😩
    今回の妊娠に関してはもう遅いけど今後のためになにか対策できることがあったら知りたいくらいモヤッとします😞

• 5月18日