※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

男の子は自宅保育中で、公園で他の子と遊ぶのが楽しくて、保育園に入れば楽しいと感じている。同年代の子との交流方法を相談しています。

2歳8ヶ月の男の子を自宅保育しています👦🏻

かなりわんぱくで活発で、動き回るの大好き&外遊び大好きな男の子です🤣
(友達の子を見ても、我が子より全身運動する男の子、まだ見ていません。泣)

なので、一日2回、公園に連れて行って、
私も全力で遊ぶようにはしています。

しかし最近、公園でたまたま会った同年代の子と関わったり、
追いかけっこしたりするのが、とにかく楽しいようで、
私と2人で遊ぶのは、どれだけ一生懸命遊んであげても、
物足りないんだろうなというのが伝わってきます😢
公園に行って誰もいないと、がっかりしてます。
 
来年と四月までは、自宅保育です。
なるべく長く一緒にいてあげたいという思いがありましたが、
息子を見ていると、保育園に入った方が毎日が楽しいタイプなんだろうなと思い、申し訳ないです💦

ママ友も少ない、習い事もしていない、保育園予定なのでプレもいれていない…

どうやったら、少しでも多く、同年代の子と触れ合わせてあげられるでしょうか😭

コメント

nakigank^^

児童センターや一重預かりの利用はされたことありますか??
公園よりも関わりやすいかな?と思いました。😊

はじめてのママリ🔰

我が家もそういうタイプです。お友達大好きだったので、一時預かりを週2回、支援センター、子供誰かはいる大きめの公園で1週間なんとか過ごしてました。
一時預かりが楽しいらしく、お友達と遊びに行くよ!というとルンルンでした。