※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
ファッション・コスメ

美容室に行くんですが、セルフカラーした事とかも伝えた方がいいのでし…

美容室に行くんですが、セルフカラーした事とかも伝えた方がいいのでしょうか?
1年前くらいにしてます!

コメント

伝えたことないてす😂

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

私も黒染め以外は伝えてなかったです😂
    前別の美容室で染めた時、「ブリーチかなんかした?」って染めた後に言われ、前セルフカラーしたと伝えると気まずい空気が流れたので伝えた方がいいのかなと疑問に思いました😂

• 5月18日
ななな

美容師ですが、伝えてくれるにこしたことはないです(^^)!

セルフカラーは染料が残りやすいので、希望のカラーによっては仕上がり左右されるので🙌

そうなんですね😳
    初めて行く美容室なので伝えてみます!

• 5月18日
はむ

行きつけの美容室で「セルフで染めたよね?」と聞かれたのでしましたと言うと、セルフと美容室のカラー剤は別物で、セルフはすごく傷みやすいから安いところでもいいから美容室で染めた方が良いよと言われました💧
上の方への返信を見させて頂いたのですが、美容室の方からするとセルフで染められるのはあまり好まれないみたいですね😭
私も今まで黒染め以外伝えてませんでしたが、初めて行く美容室ではセルフで染めていることも伝えるようにしました!

だれでも簡単に染められるように作られてるので髪もかなり痛むらしいですね😭😭
    しかもまだらになったので染め直ししてくれた方大変そうでした🥲
    初めて行く美容室なので伝えることにします!

• 5月18日