※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

4歳の娘が何もスムーズにできず、毎日同じことで怒られて泣く。妊娠中で限界感じる母親の相談。

ほんとに悩んでます…

何するにも怒られるまで行動に移さない娘…
もうすぐ4歳ですがこんなもんですか?

私がつわりで娘のこと夫に任せきりだけどそろそろ夫も限界きてる感じ💀
私もずっとこの娘に付き合ってきたからめちゃくちゃ疲れるのわかります。。

朝なかなかご飯食べない、着替えない、トイレ行かない、帰ってきて手洗わない、着替えない、お昼ご飯の時間なのにおやつがいいって言う、夜お風呂入らない、歯磨きしない、寝ない…
1日を通して何ひとつとしてスムーズにできることがない。
機嫌がいいのは自分が遊んでもらえる時だけです。
毎日何回も同じことで怒られて泣く。でもやらない。

最初は優しく言いますが、全く聞く耳持たないのでつい怒ってしまいます。

今は妊娠中ですが妊娠前からずっとこんな感じなので
「妊娠してるから赤ちゃん返りで〜」とかのコメントは結構です…

コメント

みかん

全く同じです💦
毎日同じ事で怒られて泣いて謝るのに繰り返してます。
私が娘ちゃんのお洋服着るよ、(お出かけ前なら)置いて行くよとか色々言いますが、急いでるフリしておっそいおっそい。
毎日雷です。
アドバイスとかなくてすいません💦

• newmoon

newmoon

娘は謝りもしないし急いでるフリすらしないです…😮‍💨
    もうほんと「わかったー😭」って口だけで、でも全然動きません😮‍💨

• 5月19日
  • みかん

みかん

私の怒り方も凄まじいので、恐怖から泣きながら謝りますが次の瞬間からケロッとしてて余計に腹立ちます笑
    娘は「はぁーーーい(不満気)」です。思い出しても腹立ってきます😂
    下の子よりむしろ手がかかってます。笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ありましたか❓
次女はなくて、4歳児今が、イヤイヤ期みたいなもんで、反抗期です😹

• newmoon

newmoon

ガッツリありました…赤ちゃんの頃から常に泣いてるような子でしたし、1歳過ぎて歩き始めたと同時に嫌なことがあると床に寝転んで講義してました😮‍💨
    なんかずっとイヤイヤ期みたいな感じです😩

• 5月19日
ゆー

凄い分かります!
疲れますよね😟何回早く!とかちゃんとして!とか言ってるんだろうってぐらい毎日何回も言ってます🤪あー言えばこー言うしでムカつくし…。
反抗期だと思ってます😭
うちも優しく言ってもすぐにやめる子じゃないので怒ってます🥺
娘だけど1人の人間なわけで性格も違うし、もうこのさい沢山娘と喧嘩しよ!って思って優しいママやめてます😑👍
2人目産まれたらちゃんとするようになるのか、むしろ逆に更に酷くなるのか不安でしかないです:;( ∩´﹏`∩ );:

• newmoon

newmoon

イヤイヤ期からの反抗期なんですかね…🌀
    赤ちゃんの頃からまぁよく泣く娘なのですが、「最近手がかからないな〜」みたいな時がなくて、ずっとイヤイヤ期のような感覚です😮‍💨
    うちも4歳半差で2人目産まれる予定ですが、このままだと更に酷くなるんじゃないかと不安すぎます😩💦
    周りの友達で4〜5歳差で産んでる子は「上の子に手がかからないし手伝ってくれるから楽」みたいに言ってたり、「上が女の子だとお世話してくれそうでいいよね」とか言われるのもプレッシャーすぎます…💔

• 5月19日
  • ゆー

ゆー

うちもよく泣きます~🥺
    しかも泣き声がまぁでかいのなんの💦笑
    ものすごい構ってちゃんだし😇
    保育園に通われてますか?
    保育園で頑張ってる分、家ではワガママになるとかよく言われてるけどこれが毎回だと本当疲れますよね😅
    家でもちゃんとしてくれって思います😂🙌

• 5月19日
  • newmoon

newmoon

うちもめちゃくちゃ構ってちゃんで、「これ終わるまで待ってね」とか、「ご飯食べ終わるまで待ってね」とか言っても全然我慢できない子です😩
    うちはこの4月から幼稚園通い始めました。確かに今は新生活始まったとこではありますが、幼稚園入園以前からなので…ほんと疲れます😮‍💨

• 5月19日