※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が足を骨折してしまいました。旦那が1週間休みをとってくれて幼稚園の…

私が足を骨折してしまいました。
旦那が1週間休みをとってくれて幼稚園の送り迎え(歩きで往復1時間×2回)をしてくれています。来週からは旦那に代わり義母がお仕事をお休みして1週間ほど来てくださることになりました。今の状態から考えても、その頃には私の足も良くなって歩けるんじゃないかなと思い、義母にその旨伝えたのですが、無理はしない方がいいよ行きますよ!と言ってくれています。義母との関係は良好です。

そこで、何を準備していたらいいと思いますか?
義母は飛行機で福岡から東京まで来てくれます。

多分送り迎えやお料理などしてくださると思います。少しでも義母の負担を少なくしたいので、コープでお料理キットを頼んでおこうかと思ったのですが、キットが冷蔵庫にあると気を悪くされますかね?

義母とは年に数回、イベントのときに会う程度です。最近はコロナもあってあまり会えていません。とても優しくて気遣いをしてくれて、思いやりのある、超良義母だと思います。

来てもらうのが申し訳ないので、何か少しでも…と思っています。せっかく東京に来てくれるので(私たちが東京に転てから初めて)観光に…とも思いますが、どう思いますか?

コメント

お寿司や皆で食べれるのをケータリングしてみては?

来てくれてありがとうって。

帰りにコッソリプレゼントを忍ばせたり、義母さんが家を出た日に義母さん宅に何かしら送ったり✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!それは良いですね😊🌸帰り際に渡せるように準備します☺️

お寿司も🍣良いですね!娘も最近お寿司デビューしたところなので宅配寿司してみます✨

• 5月18日

退会ユーザー

私には義理実家は無いので、私ならそうしたいと想像しました。

お子さんがお寿司デビューしたなら、楽しめますね😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな無関係の私のために想像してくださって、素敵なご意見くださって、ありがとうございます☺️✨義母喜んでくれるといいな🌸

• 5月18日

退会ユーザー

きっと喜んでくれます😊

お子さんが絵を書いたりするのが好きなら、おばあちゃんありがとう😊と書いておばあちゃんの絵を書くのも素敵ですよね😊💕

お怪我お大事に😊

• 5月18日