※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供のクラスでコロナ陽性者(園児)が出て、学級閉鎖になっているのです…

子供のクラスでコロナ陽性者(園児)が出て、学級閉鎖になっているのですが、昨日の朝から軽い咳が出ていて、今日は鼻水も出始めました💦

3月に夫が職場感染→家庭内感染しており、その時の抗原検査キットが1つ余ってるのですが、検査しようか迷ってます😣

仮にうつったとして、1日で発症したりしますか?💧
コロナ陽性者の連絡が来たのが火曜の16時頃で、今週登園していたようなので、月曜日接触→火曜の朝発症って事になります💭

以前かかった時は、夫→家族が発症まで(早くて)2日、恐らく発症前にうつってたと思うので3日程かなと💭

家では肌着&オムツ、もしくはオムイチで過ごす子です😅
(着せても勝手に脱いじゃう💦)一緒の布団で寝てますが、いつも布団から落ちて寝てるので、単なる風邪の可能性も十分あります💭

2歳児クラスなので、我が子も含めマスクちゃんとできない子も多いと思います😖

自宅で抗原検査しようか、クラス内でコロナ陽性者出てるのと風邪症状もあるので病院行って検査してもらった方がいいか、どっちがいいですかね?💦

コメント