※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

名前を結月(ゆづき)としたいが、従兄弟の子供の名前と漢字が被っていることに気付き、悩んでいます。どう思いますか?

名付けについてです😣

ずっと付けたいと思っている名前があり、もう旦那にも伝えてて「良いじゃん」と言ってもらってて、そう名付ける気満々だったんですが……。

最近になって、年に一回会うか会わないかの従兄弟の、元嫁との子供と漢字が一文字被ってることに気付きました。

少しフェイク入れますが、
従兄弟→結衣(ゆい)
私の希望→結月(ゆづき)
というような感じです。読みは2文字と3文字なので被ってる感は無いですが、頭の漢字が一緒なんですよね…😢

数年前に離婚済&奥さんが親権を取ったので、もう従兄弟の子(結衣ちゃん)と会うこともないのですが……。妊娠初期からこの名前でお腹に話しかけ、漢字も絶対これ以外考えられない!と確定してたのに、悩み始めてしまいました😭

みなさんならどう思いますか…?

コメント

ママリ

私も何年も会っていない同級生の従兄弟の子供と違うと思っていたら同じ漢字使っちゃってました😂
叔母からすぐに同じだねと突っ込まれてやっちまった!って感じでしたが、会わないしうちは気にしてません😂

• 林檎

林檎

同じような方がいて安心しました😭従兄弟って意外と会わないですよね 笑
    私も今の今まで漢字被ってること分からなかったので、いっそ気にしないでいようかなと思います😂ありがとうございます💓

• 5月18日
れもん

私ならまったく同じ名前じゃなければ気にしません。
もう会うこともなさそうならなおさらいいかなと思います。
つけたい名前をつけるのがいいんじゃないでしょうか。

• 林檎

林檎

ありがとうございます😭💓
    従兄弟ともそんな仲良くなく、従兄弟の子とも会うことないので気にしないようにします!!

• 5月18日

もはや他人ですし、漢字がぶりまで気にしてたら名前付けれないのでつけたい名前付けます😊

• 林檎

林檎

そうなんですよね😭!
    珍しい漢字でもないので、確かに気にしてたらキリがないですよね!ありがとうございます😭💓

• 5月18日
かっきー

読み方や漢字丸かぶりなら
考え直すかもしれませんが、
漢字一文字なら私は気にしないです!
もう会わないなら尚更気にせず
つけたい名前付けます😊🌸

• 林檎

林檎

みなさん気にされないとのことで、心強いです!!✨✨

• 5月18日
スイカぺぺ

漢字一字なら気にしません!
普段呼ぶ時は、漢字がいちいち目に入るわけではないですし、もう会うことも無いくらいなら、付けたい名前を付けます☺️🌟
お腹に呼びかけていたなら尚更です!!!

• 林檎

林檎

この質問を投稿する時、実際名前を並べてみたら予想以上に被ってる気がしてドキドキだったのですが、呼ぶ時は漢字がいちいち目に入るわけじゃないというのが「確かに!」となりました✨✨

• 5月18日
ママリ

従兄弟の元嫁の子なら全然気にしません!付けたい名前つけましょう👶🏻💕

• 林檎

林檎

離婚済&親権を元嫁さんが持ったという、従兄弟からしたらあまり良い思い出ではない出来事だったので不快になるかな…と不安だったんですが、なんかもうそこまで気にしても仕方ないかなと励まされてきました😂✨あまり会わないし、、、

• 5月18日

もうそれは他人なのでスルーですね😇

• 林檎

林檎

「それはもう他人😇」というワードに思わず笑ってしまいました😂
    ほんとそうですよね!ありがとうございます😭💓

• 5月18日
はじめてのママリ

もしそれが旦那さんがバツイチで
旦那の元嫁との子の名前だったら
断固反対ですが
その関係くらいならまったく気にしないです🥰❤️

ママリ

全く気にしません!🙆‍♀️✨