※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園退園を避けたい求職中の女性。内定なく、選考期間長い会社も。車運転不可で仕事選択肢狭い。猶予ギリギリでの仕事探し成功例や保育園退園経験者のアドバイスを求めています。

求職中で6/1から働かなければ保育園が退園になってしまうのですが、未だに内定もらえていません😭
会社都合で2/28に退社しましたが、色々揉めて4月の頭にようやく離職票を出して貰えました。その後すぐにコロナで家族全滅し4月下旬まで自宅療養が続き、GWはお仕事お休みの方は自宅保育でと言われ就職活動できず。GW明けに面接行ったところは落ち、応募したところのいくつかは連絡こず、ようやく本日面接にこぎ着けたところは私と子供の熱で行けず。
私は車の運転が出来ないので働く場所も限られてしまうのですが、この際内定もらえればどんな仕事でも!みたいな気持ちで応募した方がいいのでしょうか。会社によっては選考期間が長い所もありますよね。
0歳から通っていた保育園なので退園させたくないです。
同じように求職中で猶予ギリギリでもお仕事見つかった方や実際退園になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ぷ~たん

役所に事情を説明すれば延長してもらえるかもしれませんよ‼︎私が住んでいる所は、求職中基本3ヶ月ですが、2ヶ月延長出来ると聞きました‼︎

ママ辞めたい😓

私も保育園行かせて求職中ですが、何でも応募しました😭
イヤイヤ言ってられなくて💦
そしたら受かり6月から働きます😔

最悪コンビニだと思います~😭💦💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず繋ぎと思って短期のバイトとか派遣登録できるバイトとかはどうですか??
私も4月から2人保育園に入れて求職中なのですが慣らし保育がなかなか終わらなかったり、順番に風邪ひいてきたりで面接受けに行ったりもできてません💦
最悪、近場にダスキンがあって万年求人募集してるのでそこなら受かるかなって思ってます😂
お互い頑張って仕事見つけましょ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 5月25日
なみちママ

少し前の質問なのですが
私もほぼ同じ状態だったので✍️します。

私の場合、派遣で勤めていて
三男出産の為産育休に入り
GW明けに復帰予定でしたが
職場がコロナの影響をモロに受けていて
復帰出来なくなりました。
それを通達されたのが4月の頭で
とりあえず今の派遣会社や
知り合いの派遣会社の人にお願いして探してもらっていましたが
結局見つからず…。
今月の31日迄に就業は不可能と判断して、役所の保育園担当の部署に電話したところ
6月末までに延長しえもらえました😭

で、昨日別の派遣会社から紹介された
コロナ療養施設(ビジネスホテル)での仕事でやっと働けることになりました。
療養施設なので感染リスク等
不安は大きいですが、
どうしても小さい子が居る+私と主人以外で、突発的な休みやお迎え対応出来る人がいないと
なかなか仕事が見つからず😣
仕事を選ばずにということが難しかったです…。

私も子どもを0歳から通わせている保育園を退園させたくなかったので
今探してもらっている別の派遣が決まるまでの繋ぎとして
(今回就業する派遣会社には伝え済み)
短期でとりあえず働こうと思ってます!