※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
サプリ・健康

小学1年生7歳の女の子が特発性側湾症のうたがいがあると言われました。…

小学1年生7歳の女の子が特発性側湾症のうたがいがあると
言われました。

自覚症状はほとんどなく、
足をよく骨折するので腰のレントゲンを撮った
ところの診断でした。

今は13度。思春期を迎える頃に進行すると言われているので
コルセットになったり動きにくくなったりするのかなと
思います。


片足を骨折していてのレントゲンだったから
歪んだとかあるんですかね、、、

次回のレントゲンで歪みが反対になっていたり
なくなっていることもあるとは言われましたが
どうか側湾症じゃありませんようにと
願うばかりです。

小学生で側湾症と診断された方のお話聞きたいです。
片足骨折していて立ってレントゲンを撮ったので
重心をかけるバランスがよくなくて
たまたまとかありますか?

コメント

ぺこ

骨折はしてないんですが、去年息子が側弯症と診断されました。普段からテレビ見るときとか真っ直ぐ座ってなかったので、そこを気を付けさせたら半年位で治りました😅
今は経過観察中です。

  • きいちご

    きいちご

    ちなみに何度くらいでしたか??

    • 5月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    何度とかは言われてないと思います。

    • 5月18日
  • きいちご

    きいちご

    質問ばかりですみません。
    何歳頃診断を貰ったのですか?

    • 5月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    小3です。今小4で、去年学校で受診をすすめられて行きました。

    • 5月18日
  • きいちご

    きいちご

    進行してなくて良かったですね🥲

    ありがとうございます!

    • 5月18日