※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお休みは10週目くらいまで取ると気持ち的に楽になりますか?皆さんは何週目までお休みにされてましたか?

妊娠6週目です🤰🏻

現在お仕事をつわりで在宅勤務に切り替えてもらってます。在宅勤務でも集中できていないことによりミスをしてしまうことがちょこちょこあり、、😢

もうお休みをいただいてつわりを頑張って乗り越えるという方向に行きたいのですが、つわりでお休みは10週目くらいまでとっておけば気持ち的に楽になりますでしょうか?😢😢

皆さんつわりで休まれた方は何週目までお休みにされてましたか??😢

コメント

あーちゃん

3ヶ月程休んで
傷病手当もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢!
    傷病手当でるくらいお辛かったんですね、、、!
    お疲れ様でした🥺

参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!

• 5月18日

3ヶ月診断書かいてもらって休みました!
正直私の場合10週はまだ全然ご飯なんか食べられなかったです。

重症妊娠悪阻と診断されました。

つわりは人それぞれだと思いますが
一度診断書一ヶ月書いてもらって
やはりキツければ延長すればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そこまでの診断がつくほどだったのですね、、、😢
    ご丁寧にありがとうございます!

一度先生に診断書書いてもらえるか確認して、伸ばせるようだったら伸ばしてもらう方針にしてもらおうと思います☺️!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 5月18日