※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がノロになり、お風呂に入れていない状況。上の子はパパが帰るのを待って入浴しているが、時間が遅くなり寝る時間がズレている。下の子は後追いが激しく、一緒に入浴しないと嫌がる。水様便が続くため無理だが、下痢は長引く可能性あり。ベビーバスは穴が空いて捨てた。

ノロの9ヶ月の子。
どの位のタイミングで、お風呂に入れますか?
いつも、年中の子と私と下の子でお風呂に入ってました。
日曜日からノロになったので、その日からお風呂は入ってません。
まだ水様便です。
上の子はパパが帰って来てから入れて貰ってますが、帰りが遅くなったりして寝る時間もズレてきます。
下の子は後追いが酷く、放置は出来ません。
上の子も一人で入るのは絶対嫌との事。ママ、服着て手伝ってあげるとか言ってもダメだそうで。一緒に湯船に浸からないと嫌だそうです。
さすがに、水様便の内は無理だろうけど、下痢は比較的長く続くだろうし。
ちなみに、ベビーバスは穴が空いて捨ててしまいました。

コメント

nakigank^^

下の子先にシャワーだけさせて、着替えさせたら上の子と一緒に入ります!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    シャワーの後着替えさせて、下の子だけお部屋待機みたいな感じですかね?
    危なくはありませんが、後追いがありギャン泣きだと思います。待ってて貰う感じでしょうか。

• 5月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

ギャン泣きでもずーーとそばにいるのは不可能ですからね!!
    言葉が出ないから泣くしかないし、上の子は離れて泣かないからって上の子任せにするのは可哀想ですからね!💦
    私はやることやらないとしんどいって長男の時に経験したので、普段家事する時も下の子は遊ぶゾーンに置いて家事やってるので後追い始まった時はぎゃーって泣いてたけど、最近はすぐ諦めて遊んでます。😂
    そのかわり私が座ったら速攻で来るので遊んであげてますが、飽きたらすぐ離れて遊んで近づいてって好きに動いてます。😂

• 5月19日