※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

結婚4年目で夫と離婚し、新しい男性とお付き合い中。結婚生活での悩みや自己嫌悪、恋人との関係について相談。過去のトラウマが心に影響。別れ話を切り出し、同じ過ちを繰り返したくない。どうすればいいか悩んでいます。

私は結婚4年目で夫と離婚しました
理由は金銭トラブル、複数人との不倫、性的なDVです
その他にも理由はありますが、決定打はこの3つです

長文になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです

結婚している中、結婚での悩みを聞いてもらっていた男性から離婚後に告白をされ、お付き合いをしています
この男性には私の生い立ちから、結婚生活まで全てお話しています

私は主に結婚生活で酷いことをされ、うつ病みたいになってしまいました
(病院には行ってないので、ちゃんとした病名までは分かってません)

私が男性に相談した内容を簡潔に書かせてもらいますね

①計3人の女性と不倫をしていた事
(そのうちの1人は私の友人でした)

②ギャンブルなどの金銭のトラブル

③性的なDV

④結婚中に夫に前科が付く

⑤今元夫との間に1人子供がいるのですが、結婚生活での中もう一度妊娠、夫に金銭的に厳しいから下ろして欲しいと言われて、1度堕胎をしている

⑥精神的におかしくなってしまい、自殺未遂をしている

細かく書くとまだありますが、この内容を相談していました
こんな私でも、恋人は全部許してくれて、今でも私の支えになってくれています

こんな結婚生活を送ってきた為か、私は自分に自信がなくて、自分のことが少しも好きになれず、でも恋人はこんな私でも全肯定してくれるような男性です

お付き合いしている中で、私の心が弱いせいか、彼には私よりももっと素敵な女性がいる、だから無理に私と付き合わなくていいよっと伝えてしまう事が多くて、喧嘩とまでは行かないのですが、相手に不快な思いをさせてしまうことがあります
今、その真っ只中です……

私がこういう話をする度に、
俺は、あなたがいい、あなた以外の人なんて要らない
っと言ってくれます
たくさん愛情をくれる人です

デートする時も、子供のことを考えてくれて、子供が遊べる施設や公園など沢山連れて行ってくれます

こんな優しい人を毎回私のせいで傷つけてしまって申し訳なさで心がいっぱいになります


今回の喧嘩?でも別れ話を切り出してしまいました
別れてしまったならそれで終わってしまいますが、もし交際を続けるってなった後、私はまた同じことを繰り返しそうで怖いです
もう相手を傷つけたくないです
自分を変えたいのに、変えることが全く出来ません

どうしたらいいですか………


答えにくい質問だと思いますが、どうか、アドバイスを下さると助かります


長文、失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

不安定な状態ならお付き合いとかはいまはしないほうが良い気がします。もう少し冷静になったり落ち着いてから異性を見るのが一番ですよ

  • あこ

    あこ


    お返事ありがとうございます
    確かにそうですね……
    答えてくださったアドバイスも視野に入れながら、考えてみます

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたほうがいいと思いながらもたぶん、本気では別れられないですし。
    まずは、自分が冷静になって自立してから相手をみつけなさいと親に言われたことがあります

    • 5月18日
  • あこ

    あこ


    ご両親の言葉がだいぶ胸に響きますね
    確かにご返信者様が最初に言っていたように、冷静になれてないと、自分でも思います
    もう少し自分でよく考えながら相手の男性と話し合いたいと思います

    ありがとうございました!

    • 5月18日