※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

お腹の子が男の子と判明しました。女の子を希望していたため驚きましたが、男の子の可愛さもわかっています。最後の妊娠なので女の子を育てたいと思っていました。男兄弟の可愛さについて語ってください。

批判は承知で書かせてください!
1人目から女の子希望で
今回お腹の子が男の子と判明しました!
息子もお腹の子は女の子だよ😃って言っていたし、産み分けもしたし、中国式ブラジル式も女の子判定だったので女の子だと思ってたら
まさかのタマ様とシンボル様がエコーでみえて😨
もちろん男の子の可愛さは無限に可愛いのは知ってるのですが最後の妊娠にするつもりなので、女の子育ててみたい人生だったなって🥺
男兄弟の可愛さを皆様存分に書き出してください😭💕

コメント

うさこ(25)👀🤍

4歳と2歳の男の子ママしてます👦🏻🧒🏻
私も正直1人目から女の子生まれると思っていて希望も男の子だったのでショックもありましたが、めちゃくちゃ可愛いです(笑)
下の子は上の子の真似っ子ばかりでよく喧嘩もするのにお兄ちゃんの存在は大きいんだろうなって思います!
次男は特に甘えっ子でママっ子なので大変ですがなんでも『ママ!』ばっかりです(笑)
上の子は優しいですよ😊
下の子はいつまでも赤ちゃんみたいな感じです👶🏻🫧

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ可愛いですね😍
    1人目の男の子だけでも可愛いのにさらにお兄ちゃんの真似っこする弟が増えると倍以上に可愛いですよね🥰
    うちの息子も下の子に優しくなってくれるといいなぁ🥺
    希望はお兄ちゃんっ子になってくれたら嬉しいです🤗

• 5月18日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

なんなら、男の子の可愛さは1人より2人の方が何倍も増してる気がします⸝⸝⸝♡
    ママの取り合いとかよくしますが、上の子は我慢してしまうことが多いので私から『にぃにおいで』と言うと満更でもないような顔して来ます😂
    弟はそれに嫉妬して拗ねた顔しますが、それがまた可愛い🥺🤍
    本当に女の子希望だった??なんならこの状況を求めてたのじゃない?って思うくらいですよ🤭
    3人目妊娠中ですが、またひっそりと男の子希望してます😂(夫は女の子希望ですが、、、笑)
    産むまでは実感できないかもしれませんが、産んでから兄弟でよかったな!って思えると思います🙆🏻‍♀️🤍

• 5月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

なんて嬉しい書き込み😭💕
    そうですよね🥺
    まだ実感はできないですがそんな幸せなことが待ってるなんて🥰
    友だちも男の子3人産んでもう1人年子の男の子欲しいっていうぐらい男の子の可愛さに魅了されてるって言ってました😃
    ママリで男の子兄弟の可愛さを聞けてよかったです🥰
    何度もここの書き込み読み返します🥺💕

• 5月20日
はな

5歳と1歳です。
私も1人目から女の子希望でした🤣
上の子はよく弟の面倒みてくれます。本を読んであげたり上の子が見るアニメを一緒に見てかなり影響受けてます。
あとは私たちが上の子に片付けしなさいとかゴミ捨てなさいって言ってるのを生まれた時から聞いてるので下の子は言われなくてもやってます😅
おもちゃも同じもの使えるし、お下がりもあって上の子もこんなに小さかったんだなぁと思うこともあります😊
この前旦那と子供3人で野球してた時は微笑ましかったですよ✨

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    同性ならではで同じものみてくれると助かりますよね🤗
    下の子は要領がいいって言いますもんね✨
    上の子とは違った男の子の可愛さが味わえるということですね😃
    旦那さんと男の子2人の息子が遊んでるなんて微笑ましすぎますね🥰

• 5月18日
niphredil *

わたしも2人目は女の子希望でした!
兄弟めちゃくちゃ仲良しで
男の子で本当によかったと
心の底から思っています!笑
でも女の子諦めきれず
今回こそ最後の妊婦生活になると思っています😂笑

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    わー!!!
    めっちゃくちゃ仲良しなんて憧れますよね!!!
    兄弟仲良くしてくるのって理想です🥰
    わ!niphredilさんも妊娠中なんですね!!
    希望の性別になりますように!!!!

• 5月18日
もも

まだ二人目産んでませんが男の子と最近わかりました!笑
一人目は男の子希望でしたが、2人目は正直女の子希望だったので分かった時は申し訳ないけど落ち込みました…
子供は2人までと決めていたので、私は女の子のママになれなかったんだなぁと😂
あと最近の女の子勝ち組みたいな風潮も嫌で…
でも、今は男の子兄弟めちゃくちゃ楽しみです🥹
旦那も私も趣味がサッカー観戦とフットサルなので一緒にやりたいなーっていうのと、お揃いの服着させるのも楽しみだし、何より息子にとっては同性兄弟の方が長く仲良くいてくれるかなと思います💙
男の子兄弟がんばりましょー💙

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!この間なんて75歳の仕事関係のおじいちゃんに女の子産まなあかん!とかわけわからんこと言われて😫
    旦那は女の子は心配しすぎてどうにかなりそうだったから男の子でよかったって言ってましたけど🥺
    趣味がサッカーとフットサルならなおさら男の子兄弟だと楽しめそうですね🤗

私も思いました!
    同性の方がこれから会話も少なからずありそうだし大人になってからも連絡とりやすそうですよね🥺

• 5月18日
  • もも

もも

おじいちゃん無神経ですねー😅
    男の子でも自分の子供なら可愛いし幸せです💙
    私も心配性なので女の子だと大変かもです😂性犯罪などもそうだけど、女の子特有のいじめとかも…。

うちの旦那は姉と兄とがいますが、兄とは本当に仲良くて独身時代は二人で旅行いったり買い物いったり恋愛相談(笑)もしてたらしいですよ🤣
    結婚した今は遠方になりましたが連絡よく取ってるし、会うと本当に嬉しそうで微笑ましいです✨
    3歳上の姉とはあまり仲良くなくて学生の頃から今までずっと最低限の会話しかしてないと言っていました。
    同性でも異性でも相性とかはあるでしょうが、旦那たちを見てて男の子兄弟いいなと思ったのもあります🥹
    楽しみですね💙

• 5月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

おじいちゃん男のなのに男を褒めなくてどうするんだ!ですよね😫
    性別なんて選べないのに!

たしかに女の子のねちっこさはそれを自分の娘が味わうかもしれないって思うとスマホも持たせられない🥺
    LINEのグループ外しとかあるらしいですね🥺

なんと!!!!
    うちの旦那も三兄弟で男女男なんです。
    ももさんの旦那さんのところと同じで
    しかも妹とは高校からまったく話してもなく連絡先も知らないぐらいの疎遠で……
    でも弟とはラーメン食べに行ったりちょこちょこ連絡取ってるみたいなので、それを考えると同性の方が付き合いやすいかもしれないですよね🤔
    しかも妹とは母親と2人で出かけたこともなく会話もそんなしないみたいで…
    父親とは話すんですけどね🤔
    娘産んでそれは悲しい気もします🥺
    末っ子の弟は母親とランチ行ったりしてるみたいなので性別より性格なんですよね🤔

• 5月20日
ママリ🔰

わたしも上の子が男の子で現在2人目妊娠です🤰🏻
1人目妊娠中から女の子がほしくて、男の子と言われた時は驚きましたがすぐ受け入れられました!
ただ、今回は周りから女の子じゃない?と言われすぎていて
自分と旦那は男と思っていたのですが
少し期待していました🥺
そして男の子でほぼ確定!と先生から言われ、
今回で最後の妊娠にする可能性が高いので
1人目の時より落ち込んでいます。
男の子の可愛さは凄く分かっていますし
なんなら、上の子の事を考えたら同性の方が楽しめそうと思っていたのですが
私は実親と仲が悪いので
娘ができたら友達親子みたいになりたいな、
ランチとかお買い物行きたいなと思っていたので
悲しい気持ちが大きいです、、
女の子も育ててみたかったなと思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

あたしもマタニティーブルーなのか次男とわかり毎晩泣いたりマウントとられて死にたくなったけどうんだら可愛い❤️

しかも二人目は楽ですいろいろ(笑)
言わなくてもやるしなんか動作もはやい(笑)
長男のが赤ちゃんみたい(;A´▽`A
二人でテレビしたりとみかしたりしてますよ😉
あと次男はぬいぐるみ大好きですなぜか
大事なぬいぐるみないとねれません(笑)
性別同じでも違うなぁと日々いろいろ勉強です(^ー^