※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

36週の妊娠で子宮口が2㎝開いている状態で、お腹が痛くなり、尿意を感じ、胎動もある。子宮口が開いているときの症状や、仕事のことで動くのが心配。

妊娠36週ですが子宮口が開くと変化ありますか?

仕事が忙しく1か月病院行けてなく久しぶりに産婦人科行ったら子宮口が二㎝開いてるそうです。

お腹がキューンって痛くなり、ひたすら子宮がムズムズする、常に尿意感じる、胎動もそこそこある、お腹グリグリしてくきます

全く寝られませんが子宮口がひらくというのはそんなものなのでしょうか、1人目なので分かりません

自営業ですが経理がバックれてしまいまだ仕事もあるし(職場と銀行の往復、パソコンのジム)

動かない方が良いのかどうしたもんかななぁと(´;;`)

コメント

A

36週ですと早産になる可能性が高いので、せめて37週の正産期に入るまでは、なるべく安静にしていた方がいいと思います。

子宮口は赤ちゃんの出口です。
開いてるという事は、赤ちゃんが降りてきてる証拠です。

いつ破水するか分かりませんし、陣痛が来る可能性もあります。

身体お大事にしてくださいね😣💦

• 猫ママ

猫ママ

ありがとう御座います!投稿後37週には入ってました!

配達、集金、車の運転控えてます!

今はジム作業のみですがいつ来てもおかしくないとの事で入院準備急ぎで取りかかりました

体、体調第一で過ごします*´`*

• 5月19日

子宮口が開いても全然変化無かったです!
赤ちゃんが降りてきていると言われた時は猫ママさんのような症状がでていました🙌

• 猫ママ

猫ママ

お腹下がってる感じしなかったので最初言われてた予定日かなと思ってました!まさか二㎝も開いてるとは思いませんでしたねぇ

やはりあまり変化ないものなのですね(トイレの回数が増えたくらい)まだまだこれからですね^^;

• 5月19日