※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろむー
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、つわりがつらく仕事を続けるのが難しいため、退職を考えています。メンタルが不安定で励ましを求めています。

メンタルが落ちてるので批判などはご遠慮下さい。

まだ妊娠検査薬は使用してないのですが、恐らく妊娠しています。
今日が生理予定日ですが生理来ず、2週間ほど前からものすごい眠気、お腹が緩い、胃が気持ち悪い、などの症状が続いています。
妊娠していれば4w1dです。

本題なのですが、、仕事復帰(パート)してまだ1ヶ月も経っていません😇
一人目の時がつわりがひどく、
立ちっぱなし、動きっぱなしの接客業、電車通勤に耐えられそうにない、忙しい職場なので迷惑を掛けたくないのもあり、つわりが始まる頃には退職しようか考えています🥲
休職も考えましたがハードな仕事&年内に違う仕事へ転職を考えていたので、退職しようと考えています、、
店長は昔からの顔見知りですが、やはり復帰して1ヶ月も経っていないのでとても申し訳なく、悩んでいます、、
妊娠は嬉しい事なのになんだか喜べず、気分が落ちています。。

仕事始めてすぐ妊娠して退職または休職された方いらっしゃいますか?😭
メンタル沈んでるので励ましのお言葉を頂けると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は仕事をパートですが、初めてその月末に妊娠発覚しました!翌月頭にはつわりがあり1か月休職、今は働き始めて8か月ですが産休育休という名の休職になりました🌸
罪悪感で、待ち望んだ妊娠なのに、今じゃねぇだろ…と何回も思ってしまい、妊娠したことをつわりの辛さもあり後悔したりしてました。でも、それなら諦める?ってなったら違うんですよね。
だから開き直って本当すみません!って早めに報告して周知してもらいました🥰主さんも、別に悪いことしたわけじゃないんだから、前向いて行きましょう!それに、ちゃんと検査してから悩んでも遅くないですし👍🌸

• きょろむー

きょろむー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    同じような状況だったのですね、、!!辞めずに働き続けてるのとっても偉いです〜😭
    そう言ってもらえると、救われます😭🙏
    明日検査薬使ってみてそれからまた考えます❣️
    これで妊娠してなかったらびっくりですけど😂💦

• 5月18日
A

その後、どうでしたか?🥺💦❤️

• きょろむー

きょろむー

コメントありがとうございます!
    aさんも同じような状況ですか?😖

上に書いている様に職場への報告がめちゃくちゃ億劫で、友達に相談したら、「これから日本の未来を担う子供を産むんやからそんなに病まんでいいよ!!」と励まされました😂❣️うん、確かにそうだな🥲と思ってとても納得しました、、!
    仕事なんぞ自分が思っているほど代わりはいますし、、🥺

結局私は検査薬使って陰性でした😂💦
    久しぶりの仕事でストレスが溜まっていたのかもしれません😵

• 5月21日