※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

チャイルドシート購入で迷っています。エールべべとアップリカを比較中。エールべべは後ろ向き時のリクライニングができないが、アップリカは広く長く使える。エールべべの角度が緩やかで楽そうな姿勢が良いか、アップリカの急な角度や回転の面倒さが気になります。

チャイルドシート購入で迷っています💦

・エールべべ クルット4s
・アップリカ クルリラAD(またはAC、ライト)

新生児のときに後ろ向きで乗せた際、角度が緩やかで赤ちゃんが楽そうな姿勢で安心して乗せられそうなのはエールべべかなと思っているのですが、エールべべの方は後ろ向きの時にリクライニングができないようなので、少し大きくなってきて寝転がったような姿勢だと子どもはどうなんだろう、、リクライニングできて角度をつけられるあっプラカの方が良いのか…と、悩みます。

アップリカの方は、前後どちらでもリクライニングできてシートが広そうで長めに使えそうなのが魅力なのですが、新生児のときの角度がエールべべより急なのが気になるのと、回転させる際に決まった角度にしないと回らないのが少し面倒に感じて迷います💦

使ってる方など、アドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

2児の母

エールべべ使ってます☺
1歳3ヶ月の娘ですが特に苦しそうでもなくいつも爆睡してますよ〜😂
上の子も1歳10ヶ月ぐらいまで使ってましたが普通に乗ってました☺️
回転式なのとカバー外せるので、吐いたりされてもすぐ洗えるので楽チンです🍀

• うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    後ろ向きの角度が緩やかな姿勢でも、一歳過ぎても快適そうってことですかね?💡
    カバー洗えるの良いですね✨

• 5月19日
  • 2児の母

2児の母

3歳2ヶ月の息子もたまに下の子と
    交換して乗ってるぐらいなので苦じゃないと思いますよ〜😚😚🙌!!
    少しお高いですが使いやすいのでおすすめです💝

• 5月19日
  • うさまま

うさまま

そうなんですね!
    3歳まで乗れると聞いて安心しました!
    コンビのチャイルドシートはなんだか狭そうに見えたりして💦
    ちなみに、私はクルット4Sを買おうかと思ってるのですが,2児の母さんのはもっと新しいものですか?

• 5月19日
aai ⚘

私もエールベベ使ってます😊
上の子は2歳ですが、それでも後ろ向きにしてくれと言うくらいなので、特に問題ないかと✨
エールベベのジャンピングハーネスが便利すぎて、ジュアシートもエールベベで揃えました🙆🏻‍♀️

• うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    エールべべ、口コミも良くてすごく良さそうですね💓
    後ろ向きの角度、かなり赤ちゃん向きの緩やかな角度に見えるんですが、2歳でも乗りやすいくらいの感じなんですかね?😳
    私は楽天でクルット4Sを買おうかと思ってるので、ジャンピングハーネスではないのですが、すごく良さそうですよね😍

• 5月19日
  • aai ⚘

aai ⚘

かなり角度も緩いのですが、それ以上に身長が伸びて足がつかえてるので、前向きにしようね、と前向きにして座らせてます🤣
    おそらく赤ちゃん返り的なとこもあったのかな、と😂

• 5月21日