※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ろうきん住宅ローンの金利引き下げについて!ろうきんの住宅ローン仮審査…

ろうきん住宅ローンの金利引き下げについて!

ろうきんの住宅ローン仮審査に通りました。HPに乗っている金利を見たら、金利引き下げ項目があるのですが、これは住宅ローンの金利引き下げの為に契約等すれば金利を下げてもらえるんですか?もともと、住宅ローン組む前からそういう契約をしてた人だけってことですか?
ちなみに中国労金です。

金利引き下げ項目(他にもあるが該当しそうなのはこの3つ)
・カードローンを契約する
・公共料金の自動振替を指定する
・オール電化の物件購入

公共料金は今現在義実家同居なので出来ないのですが、住宅ローン組んで新しく住む家の公共料金を自動振替ではダメなんでしょうか💦

画像にある、金利Aタイプでないと返済厳しいので、できるなら金利引き下げMAXでできるようにしたいです💦

また、住宅ローン組む際に、生協に加入したら手数料の優遇はありますか?

文章が分かりにくくてすみませんが、わかる方いましたら回答お願い致します😭💦

コメント

ママリ

ローンを組む前から契約していても、ローンを組むためにこれから契約しても該当になります😊

公共料金自動振替は新しい家の契約で大丈夫ですよ!

生協は関係ないと思いますが、生協でキャンペーンか何かあるのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

これからの契約・新しい家での契約でも大丈夫ということで安心しました☺️♡

2号会員になると、手数料率が融資額×1.10%になるらしく、画像に書いてあるのは、生協に入ったらということかな?と思いまして…😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

提携先の生協の組合になっていると2号会員みたいですね😆

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!どこの生協でもいいわけじゃなかったんですね🥺💦
    ありがとうございます♡

• 5月18日