※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

臨月でカンジタになると、出産まで治らない場合、産道感染のリスクがある可能性があります。明日の健診で相談しましょう。

あと1週間もないくらいで
臨月に入るのですが
また陰部に痒みが出てきています。
カンジタの経験もあるのですが
臨月でカンジタになって
出産まで治らなかったら
どうなるのでしょうか?
産道感染を、防いで帝王切開に
なった方とかもいらっしゃいますか?

ぬり薬ももらって痒くなったら
塗ってって感じの繰り返しです(;o;)
また明日の健診で見てもらおうとは
思っているのですが。

同じような方がいたら教えて下さい!!

コメント

y

わたし39週にカンジダ再発しました!
塗り薬をもらいましたが
治ってたかはわかりませんが
自然分娩で出産しました😊
赤ちゃんも特に異常なしでした!

明日聞いてみるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • あき

    あき

    ギリギリでもカンジタの再発って
    やっぱりあるんですね!
    おりものは普通なんですが
    痒みが酷くて(;o;)
    痒みがあるのが1番苦痛です!
    明日、相談してみます!
    なんか自分で気を使ってたことって
    ありますか?

    • 11月20日
  • y

    y


    とりあえず清潔に、蒸れないように
    洗いすぎないようにしてました!
    痒みだけならまだ軽症かもしれないので
    すぐ治ると思いますよ\(^o^)/

    • 11月20日
  • あき

    あき

    ほんとですか??
    下着を頻繁に変えれないので
    おりものシートを頻繁に
    変えています!!
    清潔に蒸れないようにですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月20日
  • y

    y


    私もおりものシート2時間に1回
    替えてました😂😂
    もう少しで出産ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    早く治りますように☺️🙏

    • 11月20日
  • あき

    あき

    私、下手したら
    1時間に一回とか
    変えてるときあるかもです(;o;)
    ありがとうございます!!

    • 11月20日
やまはる

わたしも最近までカンジタでした!
でも膣の中にカプセルみたいな
薬入れてもらうとすぐ治りました!
軟膏だけだと治りにくいですよね
1回主治医に相談してはどうですか?

  • あき

    あき

    お薬入れてもらったらすぐ
    よくなりますよね!
    ほんとに塗り薬だけだと
    全然治らないです(;o;)
    なんか気を使ってたことって
    ありますか??

    • 11月20日
  • やまはる

    やまはる

    ウォシュレットを
    頻繁にするとか、、、
    清潔にするのがいちばんですよ!

    • 11月20日
  • あき

    あき

    ウォシュレットですか(;o;)
    したことないです!!
    とりあえず清潔にしておきます!!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横入り失礼致します。

    ビデ用のウォシュレットを頻繁に使用すると、逆にカンジダになりやすくなるので、ウォシュレットの使い過ぎには気をつけて下さいね。

    皆さん仰ってる様に、主治医に相談の上、塗り薬よりも薬剤を入れて頂く方が、治りが早いと思います。

    • 11月20日
ゆか

私もたしか出産ギリギリで
カンジダなりました❗
膣の中に薬を入れてもらって
その薬が流れ出たのを
破水と勘違いして大騒ぎしました❗笑

塗り薬だと
治りにくいのかもしれないですね❗
痒みが辛いことを伝えれば
薬入れてくれるんじゃないですか❔
あと、清潔にが1番ですけど
あまり洗いすぎると
いい菌❔まで流してしまって
ひどくなるそうです❗
私それで悪化しました❗笑

  • あき

    あき

    洗い過ぎも良くないんですね!
    お風呂だけしか洗っては
    いませんが、気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
のっか

私も37週でカンジダと診断されて膣剤入れてもらい治ったのですがまた何故かまわりがかぶれてしまいました😱💦💦

やっぱりまた診察してもらった方が安心ですよね😅

  • あき

    あき

    普通のおりものでシートで
    かぶれてるのかなー?とも
    思ったんですが(;o;)
    痒さはなんとも言えない
    辛さですよね!!

    明日見てもらいます!!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • のっか

    のっか

    私も全く同じ事を思いました❗
    でも出産そろそろだし万が一なってたら心配なので相談されるのが一番ですよね❗

    • 11月20日