※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

「なんかもう無理」っていう理由で離婚ってだめですか。DVや浮気などは…

「なんかもう無理」っていう理由で離婚ってだめですか。
DVや浮気などは全くない、休みの日は息子のこと見てくれる(YouTube任せだけど)、朝の園までの送りは旦那担当。
まあまずまずしてくれてる方。

でも、虚言癖あり。借金あり。ギャンブル依存性で過去に何度も隠れて行っている。

積もり積もって小さな事で旦那にイライラ。

借金歴もあり旦那に貯金なしだから、結婚式もしてないし、婚約指輪・結婚指輪もなし。プロポーズも言葉のみ。今まで貰ったプレゼントは付き合ってた時にキャンドル、付き合って1万円の財布のみ。

子供はママっ子だけどパパのこともすき。

でも私の我慢が限界。
実家は近くでお願いすれば頼れるとは思う。

金銭的に1人で育てるのはやっぱり不安、病気しがちで仕事休むから給料も安定してないし。

でも、もっと子供が理解するようになってきたら私たち夫婦間の微妙な空気は伝わると思う。
子供にストレス感じさせたり、気を遣わせたりしたくない。

欲を言えば我が子を可愛がってくれる人と再婚するのもあり。

こんなこと毎日毎晩考えるのはだめですか

コメント

なつ

ちなみに私の父は「写真👰だけでも撮らなくていいのかな」と母に言っているそう。多分ウエディングドレス姿見たいんやろうな…。

はじめてのママリ🔰

ギャンブルで作った借金のせいで、生活を圧迫してるのであれば立派な離婚事由になるので、なんかもう無理という理由ではなく、
上記の正式な離婚事由で離婚できると思いますよ。
ギャンブル依存症で隠れて何度も行って借金してくるような旦那さん私も要らないです。

• なつ

なつ

背中押されます!ありがとうございました😊

• 5月18日
つい

上の方もおっしゃる通り、ギャンブル依存症で借金は離婚案件です💦

うちは3月に離婚しました!
ギャンブルと借金はそんなに酷くなかったですが、他の部分がよく似ていました!
子供もそれなりに可愛がるし、家事育児もこっちから言えば最低限はやる。
でも共働きなのに私の半分しか家計負担してくれず、さらには自分の収支を隠そうとしたりして経済面で信用できなかったのと、私と子供を親孝行の道具みたいに扱ってるように感じてしまって、そこから細かいことも色々無理になりました。

なのでダメじゃないですよ!
実家に助けてもらえるなら、助けてもらいながら何か資格取ったりして、金銭的な安定に向けて少しづつ自立するのも全然ありです☺️
私は離婚してから子供にもすごく優しくなれました。気をつけてたつもりでも、元旦那へのイライラで八つ当たりしてたな…って今になってすごく反省してます😣
ママと笑顔で過ごすのが子供の一番の幸せですよ💕

• なつ

なつ

資格はあるんですけどなかなか収入には繋がらないですね…😂

お子さんに優しくなれるの良いですね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

我が子でもなかなかむずかしいのに、他人の子をかわいがってくれるような人っているのかよく思います。

だからわたしは離婚は選択肢にないです

• なつ

なつ

なるほど…甘くないですね

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

離婚理由には十分過ぎますよ〜。
結婚の価値観はそれぞれあるので、なんとも言えませんが

わかってるとは思うけど、再婚って本当にあまいものじゃないので出来ないと思ったほうがいいです😭

• なつ

なつ

そうですよね!義母は今度3度目の結婚らしいですが、幸せそうではないな😂

• 5月18日
のあまま🔰

ギャンブルは1番の離婚理由になると思います!
金の切れ目は縁の切れ目って言いますよね。

私の叔父もギャンブル依存性で借金だけが増えてしまい家から追い出されました。

友達の元旦那は子供の貯金にまで手を出してギャンブルをしてたので離婚しましたよ。
ギャンブルは本当だめです!
私もそんな旦那なら離婚します!

• なつ

なつ

考えます。ありがとうございます!

• 5月22日
MAM♡

私はなんか無理で離婚しました、、、
元旦那のこと生理的に無理になって
娘はパパ好きやったから
すごく申し訳ないことしたけど
イライラモヤモヤすごくて
子供も気づくだろうから
旦那がおってイライラするくらいなら
居なくなってもらって毎日2人で笑って過ごした方が
絶対いいよな‼️‼️3年後の自分は
きっと笑ってるよな‼️‼️‼️
幸せになってるよな‼️

結果離婚したら毎日楽しいけど
保育園でコロナ出て仕事に行けず
給料はビビり倒してます、、、😨

• なつ

なつ

私も同じ考えで…ただやっぱり仕事まだまだ休むこと多いから、収入面が気になるんですよね😭

でもイライラして過ごすよりお子さんにもママにも良い環境ですよ✨

• 6月1日