※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

息子が保育園に慣れず、園の対応に不安を感じています。保育園の対応や状況について心配しています。

保育園に慣れない息子

入園してもうすぐ2ヶ月。皆さんのお子さんは保育園慣れましたか?私の息子はまっっったく慣れず、、、😅です。
お昼寝もおんぶじゃないとできないようで、それでも30分寝るか寝ないかみたいです。そこまでは仕方ないし時間が解決するかなーとも思うのですが(私自身保育士なので絶対いつか慣れるとわかります)園の対応がいまいち?かなと思っています

・連絡ノートでいつも泣いてると不安を煽るようなことを書く
・飲まず食わず寝ずだったのに布団で無理やり寝かそうとしてミルクもあげてくれなかった
・仕事休みでしたが保育園に少しでも慣れて欲しく、お昼寝後お迎え行くと言ったら拒否され12時お迎えにさせられた
・4月は慣らしでしたが9時から一時までしか最長でも預かってもらえず、ゴールデンウィーク明けから突然フルタイムで預かる
・こちらが書いた連絡帳に対してのコメントや、日中の活動の息子の感じが全く伝わらないし、浅い
・布オムツをしてる園なのに息子だけ紙オムツ
・なぜか朝のおやつと昼のおやつ赤ちゃんおせんべいのみ

見通しをもった保育園ができてるのか?と不安になります💦もちろん保育者目線になっているとこもあるかと思います、、、クレームを入れるつもりもないのですが、モヤモヤが止まりません💦

私が考えすぎでしょうか?

コメント

タルト

年中まで泣いてましたよ

いつも泣いてるは本当にそうならかかれてもそうですか。で、何か親ができることってありますか?と聞きます。
飲まず、食わずはそう言う方針なのかと聞きます。
次の2行は慣れてなくても、フルタイムで預かるんじゃないですかね…
次の行はそのまま日中の息子の様子がわからない。
それとも一日中泣いてると言うことか。と聞く。
布おむつの件は、理由を聞く。
おやつは認可外の保育園ですか?

えだまめ

4月入園で1ヶ月経たないうちに慣れたのか泣かないようになりました。
上の子は結構長い期間ギャン泣きだったので、本当にその子によって全然違いますよね💦💦

無理やり布団でっというのは何故分かったのですか?🤔
ミルクなら飲むのであげて欲しい、とかであれば、言いますが、本当に長時間全く水分取れてなかったとかなら、クレーム入れたいです💦
おやつはうちは朝は牛乳のみです😅
こちらが書いた連絡帳へのコメントは滅多にないです😂
上の子の時はほぼ毎回コメントくれてましたが、保育士さんによるんだなぁと思います💦
紙オムツは息子さんだけなのですか?
それなら理由が気になるので聞きますね🤔
どれも理由を聞いたり、こちらの要望を伝えて、納得できる返事や対応をしてもらえたら、まあいいかな、と思います🙆