※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

自然排出後、残った部分が気になります。内臓的なかたまりとは違うのか、出ているのか不安です。

7wほどの大きさで稽留流産と診断され、先日自然排出しました。

その後産婦人科で超音波で診てもらったときに、「赤ちゃんのお部屋は出てるけど、赤ちゃんのお部屋を子宮に繋いでおく部分が残ってるので〜」と説明を受け、薬で自然に出てくるのを待ち、来週出てこないようなら手術という話になりました。

その後、生理ほどの血が細々続いてますが、かたまり的なものは出てきません。

この繋いでる部分というのは、自然排出時の内臓的なかたまりとはまた違うのでしょうか?出たのか出てないのか気になります。。

コメント

はじめてのママリ

お辛かったですね。。お体大丈夫ですか?、私も同じことかはわからないのですが自然排出し、その後の内診で同じように少し残ってるからお薬出されました!
私も塊は出なくて出血がある程度だったのですが次の検診の時にはちゃんと無くなっていました!!