※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

妊娠10週で便秘が続いていたが、突然激しい腹痛と下痢があり、心配。陣痛を思い出すほどの痛み。赤ちゃんは大丈夫か心配。

妊娠10週で ずっと4日に1回の便で凄く便秘だったのですが、今日 突然すごい腹痛からの気持ち悪さ からの下痢で今もトイレから出れません😭

痛くなくなって激痛が交互に来るので 陣痛を思い出してます、、

赤ちゃん大丈夫かな、、、

コメント

ゆりこ

妊娠初期わたしもそーいうことありました🥲便秘すぎてお腹激痛で冷や汗とか吐き気までして、、、
赤ちゃんは大丈夫だったのですが、やっぱり便秘は良くないと身をもって思い知り、そこから便秘解消に向けて食事を変えました🥲1番は病院で酸化マグネシウムもらうことだと思うんですが、、なんだかんだ薬なしで乗り切りました!

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます!
    薬なしで乗りきったの凄すぎます😳 便のせいでもうおなかが 臨月並みに大きくなってて この前は電車で席を譲っていただきました笑
    内心ごめんなさいほぼうんちです…みたいな😂

つわりで食べれないので 食生活が偏りまくってるんだと思います😭 私は薬に頼っちゃおうかなと思います😏 酸化マグネシウムですね✍️ありがとうございます!

• 5月17日
🎣(28)‪

お腹が痛くなるのと同時に子宮が収縮してしまうことがあるので下痢は気をつけた方がいいですよ〜!🥲

私は便秘すぎてお腹でてたので速攻薬を処方してもらいました(笑)

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます!
    子宮にも影響があるんですか?! 知りませんでした😭
    即効薬というのは 下痢になる例のあれですか💦 怖い😭 貧血で鉄分も飲んでるので 余計に便秘なのかなと思うので 私も即効薬貰っちゃおうかなと思います😏 ありがとうございました✨

• 5月17日
えぬ

私も9wくらいのときに
2日続けてトイレに立て篭って出られない時がありました😂😂💦

同じく赤ちゃんが心配だったんですけど
めちゃくちゃ元気でしたよ👶🏻🌸

今後もし心配でしたら
病院でお薬もらってもいいかもしれません!