※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気に関する慰謝料について旦那に浮気されてしまい、相手に慰謝…

旦那の浮気に関する慰謝料について

旦那に浮気されてしまい、相手に慰謝料を請求しようと思っています。ですが証拠(ライン履歴)がありません💦ちなみに旦那は認めています。

どなたかいい法律事務所などご存じの方いらっしゃいますか?
また、証拠がなくても請求したという方いらっしゃいますか?

コメント

私は自分で作成して、相手が知恵つける前に母印押させて請求しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お一人で請求されたんですか?!

• 5月17日

退会ユーザー

しましたよ!めっちゃ考えて、印鑑打たせさえすれば書類って有効になるじゃないですか?弁護士にお金払いたくも無いし、ネットに作成の仕方乗ってますよ♡

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭ネットに載ってますか?!?!
    我が家の場合は証拠がないので、逆に相手から弁護士つけられて攻撃されるかなと心配なんですが、そんな心配しなくていいですかね?😂

• 5月17日

退会ユーザー

うちも、旦那にLINE消されて証拠なし。でも相手は証拠がないこと知りません。
    私の場合は、旦那にその書類を持たせて、その事は彼女に伝えずに合わせました。いきなり書類出された彼女は、母印押すしか無くて押した感じです😇
    文書には、これに応じてくれなければ、法的手段を取りますと脅しました。笑 賭けでしたね。私証拠持ってないから少しヒヤヒヤしましたが、成功しました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます、、😭😭考えて実行にうつすところまで見習わないとですね😭!!!
    差し支えなければ、慰謝料どれくらいだったか教えていただけませんか?😢

• 5月18日

退会ユーザー

下の方のやりとり見ました。
    不貞行為の事実がないと不倫とは言えないので、そこははっきりさせといた方がよいですよ😌

ひゃくまんえんです。笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😭色々調べてみたのですが、不倫という名目ではなく夫婦関係に支障をきたした、という理由での慰謝料請求もできるみたいで、、そっちでもいいかな、と😧まだ深く理解はできていませんが、、💦

え?!?!すごいです😳😳😳
    ご主人にも請求されましたか?💦

• 5月18日
ひまわり

ご主人が認めているのであれば自白を録音すれば証拠の一つになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    証拠になるんですか?!知らなかったです😭
    相手から名誉毀損だ!!とか言われそうな心配ばかりしています😢

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

例えば職場や相手方の親御さんなど第三者に告げたりしたら名誉毀損などで訴えられる可能性はございます。

法律事務所は相性、信頼など重要になってくるので無料相談を活用し、この弁護士さんになら任せられるって思った方にお願いした方がいいです🙇‍♀️

ご主人が認めて協力してくれるなら相手方のフルネーム、住所もしくは電話番号がわかれば自白の証拠と共に弁護士さんにお願いすれば話はスムーズかと。相手方の名前と住所もしくは電話番号がわからないと証拠があっても弁護士さんを通しては慰謝料請求難しいです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!とても勉強になります🙇‍♀️
    浮気相手が旦那の職場の上司で、逆ギレして旦那への風当たりが強い状態が続いております、、「一緒に仕事したくないし顔も見たくない」「来年度は降格するから、就活時期に間に合うように言ってあげる」「いつ辞めるの?」などだいぶ厳しい言葉を投げかけられているようです。パワハラなのでは?と疑問に思います💧

相手の住所などは全部わかっています!ひまわりさんはどなたか弁護士さんに依頼されたことはありますか?😢

• 5月17日
  • ひまわり

ひまわり

相手方はご主人の上司なんですね💦私からしたら不貞しておいて逆ギレする意味がわからないですね🤔上司の立場を利用して無かった事にしようとしてるしか思えませんね😤
    パワハラされてると言っても過言ではないですね!

住所など全てわかってるのですね👍🏻私も旦那の不貞で女に対して弁護士さんにお願いしました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為は確認できていないんです😢私に嘘ついて出掛けて、ライン見る限りでは「ちゅーしたい」とか「手を繋いでくれてありがとう」とかは確認できました、、朝から気持ち悪い内容すみません、、
    上司の言い分としては、仕事がやりづらくなるからしょうがなく誘いに乗ってあげた、とのことです💧

そうだったんですね😭ひまわりさんの場合は不貞行為は確認されたんですか?💦

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

不貞行為が確認できてないと慰謝料請求は難しいです💦ご主人も肉体関係はないと仰ってますか?
    「仕事がやりづらくなるからしょうがなく誘いにのってあげた」と上司の方は仰ってるようですがLINEなどの内容からご主人が一方的な感じしました?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

我が家は真っ黒で不貞行為も確認できてます。旦那も女も肉体関係あったと認め、ご丁寧に不倫だねという内容もLINEに残っていたので🤫

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😭ネットで色々調べて、夫婦関係に支障をきたした?っていう慰謝料もアリなのかな、と😮
    旦那から一方的なかんじもしましたが、相手の上司も自撮りを送っていたりタメ口&下の名前で呼ばせていたりと、まんざらでもなさそうだったという印象を受けました😥

そうなんですね😭💦教えてくださりありがとうございます😭
    弁護士費用、どれくらいしましたか、、?

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

夫婦関係に支障をきたしたというのは権利の侵害のことですかね?🤔確かに肉体関係なくても権利の侵害で損害賠償として慰謝料請求可能ですが証拠次第だと思います。そして不貞行為による慰謝料請求より難しくなるかなと。

文面拝見してる限り相手方はかなりあざとい女性ですね😓

私もはじめ慰謝料請求する予定で弁護士さんと動いてました。しかし旦那の場合少しタチが悪かったのと、再構築を選んだので慰謝料請求はせず公正証書の作成だけをお願いしました。35万前後でした💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭慰謝料は諦める方向に向かってます、、

そうだったんですね、、大変でしたよね、、😢💦公正証書とは、もう二度としません、といった書類のことでしょうか?

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

今お持ちの証拠で何かできるか、弁護士さんの無料相談活用して相談してみるといいですよ💡

2度と連絡取らないなど、取った場合は罰金というので公正証書作成お願いしました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とアドバイス等ありがとうございます😭

公正証書、あるのとないのでは全然違いますね!!参考にさせてください!!

• 5月19日