※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
妊娠・出産

子宮口が指1本入るぐらいは、まだ全然開いていない状態です。前駆陣痛も始まったばかりで、まだ時間がかかる可能性があります。

子宮口指1本入るぐらいって、何センチぐらいですか😳

今日内診してもらったときに「指1本入るぐらいで、柔らかくはなってきてるよ〜」と言われたのですが、指1本ってまだ全然ですよね?🥹💭

破水と思って行ったら尿漏れかオリモノだったみたいで、前駆陣痛も昨日からやっと始まったぐらいなので、まだまだなのかな〜と思ってますが🥹💭

コメント

指1本1cmだったと思います!

はじめてのママリ

助産師さんとか測る人によって違うと思いますが、助産師さんに「指一本分!」って言われて「指一本何センチですか?😂」って聞いたら「私の指は1.5cmくらい!!」って言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われた2日後に産まれました!

• 5月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

急に開くこともあるんですね!😳
    前駆陣痛とかもありましたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36w5dから前駆陣痛あって、1人目が早かったのと割と綺麗に10分間隔だったので病院へ行ったらそのように1.5cm!と言われました!入院しましたが結局前駆で繋がらず、、
    その2日後の37w0dで本陣痛に繋がり朝方出産になりました!
    36w6dの検診では3cmと言われて週数早いからグリグリされなかったんですがその日の夜中陣痛きた感じです!

• 5月17日
  • mi 🍊

mi 🍊

やっぱり経産婦だと早く進むこともあるんですね😖🙏🏻
    ありがとうございます!

• 5月17日
べりー*

大体一本1センチみたいですよ💡