※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

妊娠初期で5週目くらい。初診で5ミリの胎嚢確認。子宮締め付け感じる痛みあり。正常でしょうか?皆さんも同じ痛みありますか?

妊娠初期です。5週目くらい
2日くらい前に初診に行って、小さい5ミリくらいのやつが見えました。1日に一回くらい、冷や汗が出るくらいの子宮が締め付ける感じのギューーっという痛みがあります。
正常なのでしょうか?!初めてなので分からないことばかりなのですが、皆さんもそういう痛みありましたか?

コメント

DAHLIA

妊娠初期4週目くらいに切迫流産で入院した者です。

生理予定日あたりで、少なめの血が出はじめ、一日中生理痛のような下腹部痛を感じました。
生理かな?と思ったけど、妊活を始めていたので念のため検査薬を使用したら陽性でした😲

わたしも初めての妊娠のためそんなものなのかな〜?と思いつつ、病院に行ったらまさかの今日から入院してください。と言われました😂
早めに行って良かったと思いました💦

質問主様とは症状が異なりますが、違和感を覚えたら病院に連絡されてみられてもいいかもしれません💦

• さばち。

さばち。

つい昨日病院に行って、中に入れてエコーで見てもらって胎嚢もちゃんとできててみたいなのまではちゃんと確認したんですが、お腹痛くなることを言い忘れてて、、、、そのときは何もいわれませんでした🥹今のところ出血とかはないので普通なんですかね💦 もし出血とかがあったら二週間先によやくはとってるのですが、早めに行ってみます😭

• 5月17日
  • DAHLIA

DAHLIA

分かります💦
    お医者さんの前に行くと、
    なぜか言いたいこと忘れてしまいます😭

わたしの時も、診察の段階で腹痛あるか聞かれなかったので、様子見ても良いかと思います🐥
    お股見てもらった時に、お腹痛いでしょ?って聞かれたので、出血が1つの危険サインなのかもしれません💦

怖がらせてしまったらすみません🙇‍♀️

• 5月17日
  • さばち。

さばち。

いえいえアドバイスありがとうございます🙇‍♂️次病院に行った時には聞いてみます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じなのでコメントしました!
私も生理前のお腹の痛みがありいつもの生理不順で生理が来てないものだと思い試しに検査薬をしたら陽性、初診に言ったら5.6mmで大きさからして5w0dと言われました!
私も1日に何回もギューーっとする痛みがあり心配で先生に伝えたところはじめての妊娠で子宮が大きくなっている痛みだから大丈夫、出血しなければ問題ないと言われました!

• さばち。

さばち。

本当に一緒におどろきです!私も5.6mmでした😂
    それならよかった、、安心しました!出血しない限りちょっと様子見します!コメントありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然!🤣🤣🤣💓
    たまたま昨日漢方をもらいに行くついでに内診してもらいましたが胎嚢は大きくなっているものの他には何も見えませんでした(泣)
    来週の木曜日で7wに入るので心拍確認できるかドキドキです😣(笑)

• 5月18日
  • さばち。

さばち。

私は次の診察30日なのでそこで心拍確認できるかなーと言われたので、私もそれまでドキドキです🥹お互い無事に赤ちゃんが育ちますように🧚🏽‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの赤ちゃんの成長を祈って体調に気をつけていきましょう☺️
    ありがとうございます♡

• 5月18日