※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ルボックスを飲んでいる方への相談です。産後強迫性障害で薬を飲んでいますが、眠気やお腹の不調があります。外出が怖い状況も。慣れるか不安で、情報が欲しいそうです。

ルボックス飲んでる方いらっしゃいますか?
産後強迫性障害になり、先週初めて薬を処方してもらいました。
(うちは完ミです)
飲み続けた方がいいのと、副作用があるのはなんとなく聞いてたのですが、飲むとけっこう眠くなるし、お腹がゴロゴロします😥
ガスモチンという胃薬もいっしょに飲んでます。お腹壊すってほどではないのですが、お腹の調子が悪いです。
私は不潔恐怖で、自分のお通じに強迫観念が強めなのでもし出かけてる時にお腹痛くなったら…と思うと外出するのが怖くてできません😥
眠気は娘が朝寝してる時にいっしょに仮眠とればいけるのですが、一回仮眠とらずに飲んだらとんでもなく眠くなりました(その時は旦那が休みだったのでなんとかなりました)
ワンオペだとけっこうしんどいです…飲み続けたら慣れてくるのでしょうか?一応処方された分は飲み切ろうと思ってますが、いろいろ情報くださると助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害の不潔恐怖症で、先週からルボックスを追加したら、1日中眠いので、今日主治医に連絡して元々飲んでいた薬を減らしてもらいました😅
昨日今日と、子供の前でうたた寝してしまったので💦💦

でも飲み始めて、強迫は少し楽になった気はします😂😂

私は3月から突発的に強迫性障害になって、ストレスで過敏性腸症候群下痢型が2ヶ月続いた時は、最悪でした😱
今も💩の時は着替えちゃいます💦💦

早く治りたいです😢

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やっぱり眠くなりますよね💦
    仮眠取れなかった時どうしようかなーと思ってます🙄
    私は効果実感するような、そうでないような…って感じです😂
    本当に急になられたんですね💦私は産前から多少その気はあったので…(生きづらいってことなかったのでその時は放置でした)
    お腹壊すのつらいですね💦私も💩のたびに着替えたり、シャワー浴びたりしてめっちゃ時間かかるので、なかなか出かけられないし、人と遊ぶ約束できないしでしんどいです😭
    薬が効いてお互い良くなるといいですね😭😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    私も妊娠前から綺麗好き?でした😅
    妊娠してからやたら神経質になって、でも生活成り立たなくなったのは3月からです💦💦
    排泄物恐怖、共感していただいて嬉しいです😭

    私はトイレ毎のシャワーは諦めて、💩の時だけ着替えます!笑
    死ぬ程拭くので、一度では流れ図、、、座ったまま流すと便器と便座の間から何か飛んでズボンに付かないか不安なので😓
    あと、強迫になってから、ボトムスの着脱すると、お尻と太もも部分が足先をくぐるのが不快で、足洗いたくなります笑

    今まで平気だったのに、、、
    やたら排泄物付いてないかソワソワします🤣🤣🤣

    • 5月19日
  • まる

    まる

    私も妊娠がきっかけで潔癖性がひどくなって今の強迫性障害に至るって感じです💦
    妊娠中よりはちょっとマシになった部分はあるんですが、排泄物恐怖はほんと産後にひどくなりました😥
    私も💩の時死ぬほど拭くのでめちゃくちゃ分かります😂😂
    詰まるといけないので、何回も何回も流します😅
    それでも気になっちゃってシャワーで洗って多い日用のナプキンつけてます😥
    私もトイレの時ズボン便器についてないかとか、水飛んでないか気になるので家ではリビングでズボン脱いじゃって用足してます🤣
    ただ、娘が真似して外出先でも脱がないとトイレできない!ってなると困るので、そのうち直さないとなぁとは思ってます💦
    私もいっときトイレの後全身確認してました💦
    今は腹巻きに服の裾全部入れて、終わったら腹巻きだけ変えて、腹巻きしてたから絶対服についてないって言い聞かせてなんとかやってます😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😣🙏

    その後どうですか?
    私は眠過ぎて、生活がしんどくなったので、主治医に相談して、前の薬に戻しました。
    ルボックスの方が、強迫には効いてる感じがありましたが、日常生活に支障が出たので😅
    私は運転もするので、、、

    💩の時、何度も流す時座ったままですか?
    立って蓋閉めたいんですが、垂れたら怖いし💧💧
    座ったまま何度も流しますが、跳ね返り嫌ですよね😓
    座ったまま、便座と便器の間から飛んでる気がして、跳ね防止シール貼ってますが、まだ不安です😭😭😭

    私も一時期夜用ナプキンしてましたが、蒸れちゃって💦
    今は薄いライナーを2枚敷いて、お尻もカバーしてます🐷

    私、💩流す時の水跳ねや、おしっこの跳ね返りが怖くて、ガードル履いてるんですが、それでもズボンに染み付いてないか不安で、脱ぐ時足をくぐらせるのが凄い嫌なんですが、着脱や試着に抵抗ないですか?
    私は、太もも=飛び散ってる、ってイメージで😵🌀🌀

    自分の排泄物なのに、こんなに恐怖感じてるってギャグみたいですが、辛いですよね😅💭

    付いてるか付いてないかで言ったら、世の中全部付いていますもんね笑

    私はお風呂場も、排泄物が付いているだろうなって、不潔に感じます😅

    • 5月30日
  • まる

    まる

    いえいえとんでもないです!
    私も相変わらず薬飲むと眠すぎます😥結局何日か朝の分飲むのやめて、先週受診だったので相談したら朝の分はなしにして、夜にルボックス2錠飲むことになりました。
    ただ、2錠飲むと夜ある程度寝てても眠すぎたので、昨日は1錠に減らしたのですが、生理も相まってか娘抱っこしながら45分ぐらい寝てしまいました💦今日初めて卵黄食べさせたので、絶対寝ちゃダメだって思ってたんですが…😥😥
    運転するとなると眠気あるとしんどいですよね💦
    私もワンオペの時は1錠にして、旦那が休みの時は2錠飲むとかにしようかなと思ってます。

    私はいちいち立って蓋閉めてから流してます😅
    産前は、まだ今よりマシだったので普通に立って蓋開けて流してたのですが(それでも足に少しでも水ついた感覚あったらシャワーで軽く流してました)、娘が産まれてすぐGCUに入院することになって「ちょっとした菌でも娘に何かあるかもしれない!😰」と思い、そこから立って蓋閉めて流してます💦
    1回目流す前におしりは何回か拭いて、お股はペーパー抑えながら流すので、まぁ垂れたりしないだろうと思ってますが、垂れちゃうかも!っていうのも考えたことあるので気持ちすごく分かります😅

    夜用ナプキンしてると幾分か安心なのですが、一袋に入ってる量が少ないので出費が痛いです💦
    薄いライナーだとたくさん入ってるから変えやすいしいいですね!

    そう言われると着脱は抵抗ないようで、あるような…🤔
    私も太ももやパンツに何かしら飛んでる!と思っているので、💩の後はシャワーで太ももから足首まで石鹸で洗ってパンツは新しいものに変えてます。
    ただ、私は割とお風呂やシャワーで全部リセットされる感覚なので、洗っちゃった後なら下着やズボンの着脱は気にならないですね。
    外出先では洗えないのですが、自分の家が汚れるわけじゃないのと、娘に直接的に接することはないので、水が飛んだ感覚があってもペーパーで拭いて終わりって感じです。
    逆を言うと、家帰ってきたらすぐにシャワー浴びないと椅子やソファに座れないし、娘と2人でお出かけの状況だったらやばい、どうしようどうしよう、娘抱っこできないって半泣きになってると思います💦
    なので娘とは未だに近所を短時間しか2人で出かけたことないです😢

    ほんと、トイレって毎日のことで切っても切り離せないので辛いですよね😢
    世の中のほとんどの人もだけど、自分も昔はこんなこと全く気にしなかったのに、なんでこんな悩んだり時間かけちゃうんだろうって凹みますよ😭😭😭
    長々と書いちゃってすみません💦
    お返事になってるといいのですが…😳

    • 5月31日