※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が寝ている時にうなされたり泣き声を出すことがありますか?その場合、どのように対応していますか?

もうすぐ生後一ヶ月になる娘が昼や夜、うなされているような声や、数秒の泣き声を出すことがあります。
皆さんのお子様は寝ているときこのようなことありますか?
またその場合どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

見守るかトントンします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私もそうしてみますね😊💫

• 5月18日
☺︎

唸り声ですよね👏🏻☺️低月齢はあるあるですよ☺️うんちやガスが溜まってお腹が苦しい時にも唸りますが、体が急成長する時期なので唸って唸って大きくなります😂⭐️夜中は特に唸り声がひどくて、うちの子は声が大きいので唸り声が増えてきたら眠りが浅くなってきた頃かなと予想して授乳してます😊授乳のタイミングじゃなかったり、昼間は特に何もせず様子見です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ 

勉強になります😊
    とてもお詳しいですね!
    そのような情報はどうやって知り得ていますか?

• 5月18日
  • ☺︎

☺︎

看護師をしてるので少し知識があるのと、上の子の時の経験ですかね🥹インスタとかでも子育て情報を見たりしますが全て自分の子に当てはまるわけじゃないので、知識として一応頭に入れつつ、試せるものは試してみて👏🏻自分の子供にあった方法を日々模索してます🥹ネットや本の子育て方法は一般論なので、自分の子供に必要なことだけ信じる程度で、肩の力を抜いていきましょ☺️⭐️毎日寝不足な日々だと思いますが無理せず🥹

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☺︎さんのおっしゃるように
    情報が多く、また方針も様々で少々混乱気味でした💦
    周りに翻弄されてしまいまたに大事なことを見失ってしまいます。
    私の子どもに合ったやり方を自分を信じてやってみますね!
    とてもお心遣いの出来る方ですね。
    ありがとうございます♥️

• 5月19日
nakigank^^

寝言泣きの可能性が高いので、明らかに覚醒してギャン泣きになってからしか声かけてないです。
じゃないとすぐ声かけたり触ったりすると起きやすくなるので。。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ったりしそうになりますが、ぐっとこらえますね😂👍

• 5月18日