※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

幼稚園のママ友とのランチで、どこに座るべきか悩んでいます。奥に座るべきか、手前に座るべきか、みんなが座りやすい位置を教えてください。

幼稚園同じクラスのママさんと複数人でランチすることになりました!
もう1人のママさんとその話になり主に私が呼びかけ、予約もしたのですが、
この場合最初にお店に入り名前を告げるのは私になると思いますが、そのまま流れで1番奥に座ってもいいとおもいますか?(奥のソファーと椅子だと、椅子側に)
それともあえて1番手前の椅子に座った方がいいでしょうか?
どうやったらみんなが座りやすいかなと思いまして 💦

コメント

hana♡

気遣いさん役がしんどくないのなら、一番手前でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は自ら奥には行かないです🤔どーぞどーぞ!って奥進めて自分は手前に座ります。
これは友達と2人でランチとかでもそうしてます。

仕切ったなら注文や会計も仕切った方がいいかなと思いますね。