※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃん、体重6000g。母乳中心にミルクも160飲むが、2〜3時間で泣き出す。足りないか心配。残さず吐き戻しもなし。もっとあげるのは過剰か。

生後1ヶ月と1週間ほど、超巨大児で生まれて今体重が6000gです。
ミルクを日中出かけている時など1回、夜寝る前に1回あげてそれ以外は母乳なのですが、ミルクを160飲んでも2時間半やぴったり3時間で泣き始めます。
どれだけ抱っこしてもなにしても泣き止まず、3時間空いたところで母乳をあげちゃうんですが、160飲んでて足りないなんてことありますかね😱💦
160残すことなく、吐き戻しもありません。
これ以上増やすのはさすがにあげすぎですよね…💧

コメント

ママリ

大きいですね😍
うちは3400で産まれ、1ヶ月検診では4500位だったのですが、それでもミルク140飲んでました😂💦
飲んでも2時間で泣いたりするし、検診の時に助産師さんと小児科医の方に
「さすがに160はあげすぎですよね?」
と聞いてみたところ、大きめに産まれてるし体力もあるだろうしあげても大丈夫ですよ!と言われました😊
よく3ヶ月までは満腹中枢ないから、と言われてますが、その通り?3ヶ月すぎたくらいからおなかいっぱいになったら乳首ペっ!とするようになりました😊