※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

33週になりましたが、座っているときや起き上がるときに足の付け根が痛いです。赤ちゃんが当たっているのか心配です。赤ちゃんに痛みはありますか?検診では問題ないと言われましたが、心配です。

今日から33wになりました!

座った姿勢から起き上がる時、時々足の付け根当たりの内蔵が痛いんです。

赤ちゃんが当たってるんだと思います。

でも、それって赤ちゃんも痛いですよね??

骨が折れたり、手が無くなったりなんてこと、そういうのが原因で、起こったりするんですかね?

痛かったところで動いてくれるし、今まであっても検診で何も言われなかったので、大丈夫でしょうか?

気をつけているのですが、痛い思いさせてしまってるので、悲しくなりました😭

コメント

あい

そんなことないですよ!!
赤ちゃんが直接当たってる訳ではないです。
赤ちゃんは、子宮と羊膜、羊水に包まれています。
お母さんが足の付け根あたりが痛いのは
赤ちゃんを守っている羊膜が 赤ちゃんの
成長につれて大きくなっているので
それで痛みがでます。
なので、それで骨が折れたり 手が無くなったりというのは 関係ないです。

  • noripi111

    noripi111


    そうですね😭
    羊水の中いますもんね!!
    痛いのは羊膜なんですね!
    よかった😭
    それ聞けて安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月20日