※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽん
産婦人科・小児科

木村産婦人科での初診時に分娩希望を伝えると母子手帳をもらえず、分娩予約ができないでしょうか?計画無痛分娩は可能ですか?回答をお願いします。

浜松市の木村産婦人科について質問です。

2人目を妊活中でまだ先になると思うのですが、教えていただきたいです。

ホームページを見たのですが、初診の際に分娩希望と伝えても母子手帳がもらえるまでは分娩予約が出来ないのでしょうか?
とても人気があるようなので、気持ちだけが焦ってしまって💦
また計画無痛分娩での出産は可能ですか?

ご存知の方いらっしゃったら、回答お願いします。

コメント

a

2人目3人目を木村さんで出産しました!
私は別のクリニックにて4週目で妊娠が分かり胎嚢が確認取れてから木村さんに電話して仮予約して10週目辺りで初診しましたけど、仮予約してくれますよ🥹出産予定日が決まってから分娩予約してくれますが仮予約できるので受付に電話して聞いたら優しく答えてくれますよ😊

私3人目の時計画無痛分娩しましたが、前もっての計画は出来ず2日前に急遽決まって入院でした😨私も子供達の預け先などもあるから前もって計画したかったんですが先生に36週以降にならないとわからないからまた36週以降になってから状況に応じて考えましょうといわれました😭

• みかぽん

みかぽん

回答ありがとうございます☺️
    初診の予約も取れないと聞くので他の病院で初診も考えないとですね🤔

計画無痛分娩でも急遽な感じですね😲
    また質問になってしまうのですが、合計金額いくらくらいになりましたか?

• 5月18日
ym

初診の予約時に分娩の仮予約となります!
なので検査薬が陽性になった時点で電話しないと初診すら受け付けてもらえないかもです🥺

• みかぽん

みかぽん

そうなんですね😳
    陽性が出たらなるべく早く連絡します!

• 5月19日
ママリ

妊娠が分かった段階で電話して仮予約できましたよ✨
不妊治療専門のところで妊娠したので、4wの陽性判定の時点で木村さんの予約して12wの時に転院しました!
普通分娩だったので計画無痛分娩は分からないです💦

• みかぽん

みかぽん

陽性反応が出たら早めに連絡いれないとですね✨

• 5月21日