※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

病院で初期流産と言われ、検査薬の結果が逆転。子宮内に異常が見られず、再診が必要。生理後に検査薬が濃くなることや、5w4dで胎嚢が見えないのは初期流産の可能性。

病院で初期流産と言われました。
先週、生理並みの出血がありましたが、一時的に下がった体温が再び上昇したので、おかしいと思って検査薬をしたら写真のように逆転現象でした。
先生には、内膜も薄いし、子宮には何も見えない。子宮外もあり得なくはないけど、今はなんとも言えない。と言われて2週間後に再診になりました。
初期流産だとしても、生理が終わった後で検査薬がこんなに濃くなる事あるんでしょうか😥?
仮に妊娠してると仮定したら、今日は5w4dです。
このくらいの妊娠週で胎嚢が見えないのも、初期流産とした理由ですかね😅

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私胎嚢見えたの5w5dでしたよ😳

• なお

なお

そうなんですね!
    でも、生理並みの出血があったり、内膜が薄かったりとか…そういうことはなかったですよね?

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

排卵がかなり遅れていたとかですかね?🥲
病院で心拍確認できなくて流産と言われて納得いかず他の病院を受診したところ心拍確認できたという方もいたので可能性を信じて病院を変えてもいいかもしれません😣😣

• なお

なお

不妊治療中で、4/23に排卵確認してるので排卵日は間違いないです。
    生理も2日ほど遅れて来ましたが、出血もいつも通りだったので生理だったんだと思います。
    しばらく様子見て、体温が下がらないようなら病院変えてみます。
    ありがとうございます!

• 5月17日